Nicotto Town



英語部(イーブイ教)


イーブイ教って何??って思った方!

ポケットモンスターシリーズに出てくる激かわキャラらしいです( ^ω^)・・・

私が所属する英語部では、謎のイーブイ教というもんを説く先輩が……

show and tellというものがあって、パワーポイントを使いながら画像を出して喋るんですが、「Eevee is so cute.  Eevee is God. Those who believe will be saved!」=「イーブイはとてもかわいい。  イーブイは神だ。 信じるものは救われる!」

最後の言葉、イエス・キリスト様のパクりやんけ

まあ私は浄土真宗なのでいいんですけど。

そんな
謎の英語部なのでした~

アバター
2023/06/01 13:52
こんにちは!晴れの木曜日をお疲れ様です。
冬岡さん、お久しぶりです。
昨日の試合は残念ですが、阪神さん強いですね。
 そうですか、イーブイ教なるものがあるのですか。
そうですか、ポケットモンスターに登場します激かわキャラのことですか。
なるほど~、イエス・キリスト様の最後のお言葉をですか。
冬岡さんは浄土真宗でありましたか。
はい、ご説明をありがとうございました。
 本日は台風2号の影響が特に西の地域で出ているようですね。
冬岡さん、該当ならば注意・警戒をしてお過ごしくださいませ。
6月もどうぞよろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.