Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今週の鑑賞記録、やっと出来ました。眠いーーー




♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 ファイターズ応援分だけ、はっきり本数に表れるな。でも連勝の気分のうちに記録書いておきます。

 では、この1週間の記録です。

1.今週の邦画
「大病人」
 伊丹十三作品の何作目だろうか。ちょっとキャスティングとシナリオパターンが見えてきた。このメンバーと作風は三谷幸喜が引き継いだんだなあ。どっかで観た筋がきなんだよな。それとも他がこれのパクリか??
2.今週の洋画
「刑事コロンボ」
 ロンドンの傘 〇
3.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 8回目」 
・予定どおりにまいまい退場。やはり無理してのダメキャラ作りは残念だったね。交番に戻っても根本の性格変わんない。
・情報漏洩が停職6か月は甘いっしょ。
・ガッキーはいま生活安全課のはず。もうひと働きありそう!!
・坂口(班)が別働している理由の伏線はまだ無いよな?上層部を巻き込めない裏切り者がいる予感。
・染谷回も2回、アウトローから風間組入りでシャンシャンでしょうね。森山未來事件の掘り返し、濱田岳の目撃証言が未決か。
・さて、北村匠海の延命はなぜだろう??教場1、2では花壇の水やりで、鎮魂対象だったはず。
「日曜日の夜ぐらいは 第6回目」 
・観てないひとに自慢するばかり。清野菜名はこの髪型がベストだな。最終回、泣くかも。
・脚本家は坂本裕二のように耳そばだてて、こっちが疲れちゃうのより、この岡田惠和は聴いてて心地よい。
「ラストマン 6回目」 
・先週書いたとおり、大泉父が福山失明事件の犯人で進めるのかあーー。じゃあ何年がかりで日本行きの仕掛けが始まり、来日配属先に偶然、犯人の息子がいて、その親族が牛耳っている一族が天下の「警視庁」で世襲を続けている。この偶然を最後に飲み込まされるのだろうか??
・1話ごとのトリックはいまのところ論理破綻しているもの無く、単発ごとの幕引きは合格。
・今田美桜の制服の「SSBC」は「操作支援分析センター」の頭文字っていうのは、ダサすぎ。

「ミッションインポッシブル」と「インディージョーンズ」の公開も迫ってるんだよなあ――。ゆっくり行きたいー。
                             かな。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/06/04 19:34
こんばんは。
ネトフリは「配達人」を観たくて・・
6話だったので助かりました。
「ちひろさん」はこれから観る予定です!
アバター
2023/06/04 14:50
こんにちは。
日記コメントありがとうございますm(__)m
5月は(も)映画はイマイチでした★
瀬戸内寂聴の映画「あちらにいる鬼」くらいですね、まあまあ良かったのは・・・。見ましたか?
ドラマは「ペンディング・トレイン」は自分の好み(サバイバル系)なのでまあまあ楽しめてます♪
アバター
2023/06/02 19:45
教場ゼロは、謎が多いですね(;´・ω・)
予告も予告なのか 振り返りなのか??

現場の暗くギスギスした感じの中で
まいまいの「なんとなくですけどね!」
私的には、毎回言ってほしー!って感じでした(´ー`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.