Nicotto Town


せんちゃん


うちの猫はわたしがキライ。

大っ嫌いな爪切りしたりブラッシングしたり毛玉カットしたり。毎朝顔をガーゼで拭かれたりいやなことばかりするから。茶太郎は二十歳過ぎ。10月には21歳になる。だから自分の毛繕いはしない。(昔からあまりしないけど)でも、ちゃんと自分でトイレに行くし気が向いたら自分でお食事どころにやってくる。


今日は珍しく爪切りのときも抵抗せず大人しくしていた。やっと、慣れてくれたのかな?と喜んだけど「ひょっとして、もう抵抗する力もなくなった?」と不安になった。わたしのことキライでもいいから、長生きしてね。お前には母を笑顔にする重大なミッションがあるのだから。

アバター
2023/06/22 06:02
いつかまた、自分を変えてくれるほどの存在が現れることを願っているのかな。
リオンさんがそこまで語る相手の人って、どんなだったのかなと思います。

わたしも、いつも思い出す人がいます。そしてもう二度と会えないのだろうと思うと泣けてきます。
もし生まれ変わったら、今度は…って思います。
アバター
2023/06/21 22:52
立ち直るどころか、治らぬ内に次へ・・・・・w

そんな日々も、過ぎ去りし今日この頃

まぁ、通り過ぎた過去は
普通の人にはわからない世界
恋に落ちると、そこまでするか? みたいな

全てを語るわけにはいかないが、自分の場合
社会的にも生い立ちも、自分より上の存在が相手だったので
ただの恋でなく、人間や人生そのものを考えさせられる事が日常だった

その刺激がギャップがたまらなかったのだろう


アバター
2023/06/20 21:42
リオンさん、失恋の痛手から立ち直れてないのかな?
そんな気がする。勝手な憶測だけど。
遠巻きじゃなく、遊びに来たらいいのに。
アバター
2023/06/20 18:02
こんちゃノ

ここでは楽しもうとかなりアクティブに活動している様子なので
遠巻きに見守っているだけですよ^^

特定の人としっぽりより、その方が気が紛れるのだろうと・・・
アバター
2023/06/09 14:20
なんだか重い(物理的じゃないよ)女に思われたかな?と思ってやきもきしてました。
なので、コメント嬉しいです。気楽なお話も大歓迎ですよん。
アバター
2023/06/09 11:19
昨夜はありがとうございました。

実のある話だったか^^; どうかは、わからないけれど
機会があれば、また ノ
アバター
2023/06/06 10:45
こんにちわ~

早速の返信ありがとうございました。
今夜から21:00以降にPCの裏側でニコ稼働しておきますね^^
部屋に訪問して頂ければ ”ピンポーン” の音で気が付くはずなので

 ぁ!最近PCでこのゲームやっていない人も多いから
 どうなんだろ?
 ちなみに回線は一定時間で切れてしまう事があるので
 その時はわからないですね~なので、切れていたらまた繋いでおくので
 都合が良ければ、またいらしてください^^ 楽しみにしています♫

初回という事もあるから今夜だけは21:00に待機して見ます
運悪くすれ違ったら、それはそれ^^ 気にせずまたの機会に

それでは ノ
アバター
2023/06/06 06:04
おはようございます♪ じゃ、21時以後余裕があったらリオンさんの伝言板に挨拶するね。タウンのおしゃべり広場とかってチャットの場所なのかな?
アバター
2023/06/06 00:09
お! いつのタイミングになるかわからないけれど
リアル世界と違う人との交流は、良くも悪くも、日常を活性化させてくれます^^
楽しい時間を過ごせたら良いですね~♬

とわ言えある程度大人になり、自分以外に抱える物があると
自由が利かないのがネ><

若い時は、それを押してでも没頭することが出来たのになぁ~ ><

取りあえずセッティングと言うより
大まかなタイムスケジュールを書いておくね^^

10:30 ~ 13:00  インターバル中なので、時間は自由^^

21:00以降はPCで作業中につき、裏でニコ動かしておけば、訪問のチャイム音で気が付くかも?

つーか、比較的自由業なんで
せんちゃんが、病院へ行ったり、家業、仕事?に行っていない
隙間があれば その時でも^^

アバター
2023/06/05 15:15
リオンさん、了解です。でも、どういう風にしたらいいのかわからないので
リオンさん、適当にセッティングして教えてください。
アバター
2023/06/05 10:33
コメント欄でも良いけれど、時に数分間リアルな言葉のやり取りも重要かな^^
それはさて置いて

ど ど ど・読書><
これがなんて言うか、活字はマンガですら嫌いで
小学生の時から、マンガ本ですら読まなかった・・・

当然のこととして、国語など大の苦手で
文章を読んで、次の設問に答えよ (読まないのだから答えようがない^^;
マンガも読むのが嫌いな奴は
小説・文庫本などは、大人になってから、真の意味で読んだと言える状況に
ビックリ仰天なくらい、ものを読むという事はしてこなかった><

特例としてある事と言えば
武者小路実篤の人生論とか、カーネギーの心理学的なものや倫理社会など
ちょっと何言ってるのか?よくわからない (サンドイッチマン
的なものだけは、多少読んだ (・∀・);

国語は五段階評価の ” 2 ”  しかもらったことが無い あははは
アバター
2023/06/04 18:42
リオンさん、こんばんは。
お時間があれば、このコメント欄ででも(^^)。
リオンさんは読書家なイメージがあるけれど、どんな本がお好きですか。
アバター
2023/06/04 15:22
世間は休みだけれど・・・・

日々の繰り返しに変化を!! って^^
時間のある時、チャットでもしますか~?

ぁ! でも、忙しいか~状況的に><
アバター
2023/06/02 10:19
やらなければならない事を、当たり前にやって
気が付けばまた一日が過ぎていく

終わりは嫌だけれど、早く終わりたい
そんな矛盾の中で、一ヶ月が過ぎ・・・3か月が過ぎ・・

endless じゃない、いつか終わりは来る。
その時まで、辛さの中に別の時間と自分を見つけて・・・だね^^;

そして、終わった~と 安堵した時から
また次の終わりあるendlessが訪れる。
人として生きている以上、繰り返し
疲れた;; と思えば、より苦しく

まぁ、この時間だけでも共に^^ 頑張ってね (人は簡単に言うけれど・・・><

アバター
2023/06/01 17:14
何となく話せる人が居るのは良いもんですよね^^

話してくれて、少しでも気が紛れたのなら、良かった。

人の苦労や大変さは、当事者にしかわからない
コメントや勇気付けることは出来ても
それが、必要な事か役に立つかはわからないから
多くは語れない


たまたま知り合っただけですが、いつでも愚痴ってください
毎回、良いコメントは出来んかもだけどww



アバター
2023/05/30 23:25
愛おしい&うっとおしい

贅沢な不平不満ですね^^;
アバター
2023/05/30 10:40
リオンさんちの猫さんはストーカー体質なんだ(笑)。今は天国にいってしまったうちの猫もそんな感じでした。わたしがトイレに入るとトイレと床の隙間に手を差し込んできました。でも、あんまりなでられるのは好きじゃなかったかな。そんな個性も愛おしいですよね。
アバター
2023/05/30 10:08
そうですか~ 

自分は逆に好かれ過ぎてて、まいにちストーカー状態です。><
どこに行こうと、居場所がばれてしまいます・・・・

それでいて、ソーシャルディスタンス、50CM以上近く傍に来ない(・∀・)
もちろん膝に乗る事など皆無

美味しい魚・肉・・・・何を上げても無視ww

個性とは面白いものだ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.