Nicotto Town



たこやき

たこやきの中身がたくわんという店があるそうで衝撃でした。
中味無いけど格安というのはニュースで見たけれど、たくわんは合うらしいけれどこれなら中味無しでお願いしたいです。
たくわんといえば、松屋で鳥丼頼んだらごはんとたくわんが混ざっていて無理だったことがあります。
因みに私と家族で別々にこれ食べて、漬物嫌いだけど頑張って、駄目で残した話題の一品です。
それ以来、ご飯に混入物がないかすごくチェックしています。
変わったものといえば、小さい頃、駅の立ち食いそばで色んな人がコロッケ乗ったの頼んでいたから注文してみたけれど、コロッケはふやけるし脂がで結構きつかったです。
ふやけてほろほろがすきだとはまるのかもしれません。

それから、昨日は気絶したかもしれないほど気持ち悪くて寝込んでいました。
夜中あたりから回復しましたが薬と絶食も効いたかも。
日曜もやばくて、一昨日は回復したけど昨日は駄目で心因性です。
今回は遅延型でゆっくりダメージが着ました。
でも、まだ香典とかはっきりしないし、メッセージとか来ると胃へのダメージ大です笑。
暫くそんなで胃が悪化する予定なのでヨーグルトも食べたりしながら頑張ります。


今日はピーマンのレシピをよくみかけました。
ピーマンは普通。
実は種に血行よくする栄養素が詰まっていたりして、食べてもOKだそうです。
少し値段が下がってきてよかったです。

アバター
2023/05/27 10:26
うなちゃん♪さんへ

そのままな感じです。
私は忙しいから一度で終わらす為にこの組み合わせと思っていました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/186052

ピーマンは確かに高知が有名ですね。
肉ピーマン他に、チーズ入れて肉で巻いてとか、そのまま焼いて醤油や塩で食べるとかやっていました。
最後のは種も食べるレシピでした。


エルダさんへ

わかります。
そして最近コロッケがきつい笑。
たくわんは歯ごたえから人気ですよね。
浅漬けとかそのへんは昔は作っていました。
親世代は好きなので。

親族関係はあれですよね。
私もピーマン好きです
アバター
2023/05/26 19:06
コロッケは私もふやかさないでサクサク食べたいです。
沢庵は私もあまり好きではないです。
キュウリのぬか漬けとか白菜の浅漬けは好きですが。

親族関係は中々縁遠くするの難しいからしんどいですよね><

ピーマンは大好きです
アバター
2023/05/26 17:13
コロッケそば?
そばにコロッケを入れるんですかぁ(;゚д゚)
それは衝撃的です(@_@;)
東京の立ち食いそばってそういうのがあるんですね(;^ω^)

ピーマンは高知が全国トップの生産量で有名です(^ω^)
わたしがよく作るのはピーマンしゅうまい
しゅうまいの皮を使わずにピーマンに肉だねを詰めます。
肉と一緒に野菜をたくさん食べられるおすすめメニューです。
電子レンジで加熱して作れるので簡単です(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.