Nicotto Town



試しました

乳酸飲料(カルピスは飲めなくはない)と飲むヨーグルトとか駄目ですが、食べるヨーグルトは好きです。
朝時間なさ過ぎて、パンにヨーグルト塗って食べていた事もあります。
無糖のにジャムとか少し足すのも好きですが、胃とかに効くのは基本乳酸飲料とかだなあと思っていたら以前これを見かけたことを思い出して買ってみました。
無糖だけど酸味が弱いのでこのままでも美味しい・・もにさんに1つ取られました。
プラシーボ効果なのかちょっと微妙だった胃がよくなった気がします。
たまに食べようと思います。
あと、減塩ソースとしてのマヨネーズxヨーグルト(無糖)も美味しいのでお勧めです。
それからヨーグルトケーキも作ったことがありますが美味しい・・が、水きりヨーグルトでのチーズケーキはヨーグルト味から脱却できていないのしか作れませんでした。

https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/ishiki/


投稿サイトので、サローインという名前を何度もサーロインと見間違えてしまっていたのですが、感想コーナーに作者も他の読者も間違えていたというのを観てほっとしました。
近い名前とかはやばいです。

アバター
2023/05/26 13:11
うなちゃん♪さんへ

血圧や尿酸のもあります笑。
私はとりあえず胃で!
飲むタイプは多いのですが、ヨーグルトは種類少なくて胃の葉最近なのかなあ。
前は見たことない気がします。
ヨーグルトはパウンドケーキみたいなので、しっとりして爽やかな感じになりますよね。


nekoyamaさんへ

検索したらサーロインしか出なくて、美味しいから卿(サー)の称号を与えた腰肉って出ました笑。
作られた場前みたいですね。

ステーキは胃が耐えられなくて大きいのやいても途中で気持ち悪くなってしまうんですよね。
でも大きいのあこがれますよね!
焼くのも楽しいけれどお外で焼いてみたいなあ。
私もヨーグルト久々でした。

エルダさんへ

こういうの1日1つかなあと思いつつ食べています。
落ち着いてもたまに食べるのがいいかも。
常に薬に頼るのもアレですし。
ヨーグルトケーキ美味しいんですよね。
手作りなので脂っぽくないし簡単でお勧めです。
でもでも!
チーズケーキは、確かベイクド作ったんだけどチーズじゃないヨーグルトだってなりました笑。
チーズケーキは元から好きですが、色々試作やレシピでやっていてその時に試したんだと思います。
豆腐関係もはまって暫くレシピ見て、分量見てと色々アレンジしていました。
アバター
2023/05/25 16:52
胃に効いたような気がするならしばらく続けて見られるのも良いかも。
ケーキはあくまでヨーグルトケーキだと(笑)
アバター
2023/05/25 13:52
サー・ロインって、ひとのお名前らしいですね、
サローインって、どういう意味なんだろー?

ステーキ食べたい〜
時々胃が痛くなるので、お肉ばかり食べるのはよく無いかなー?
(お肉しか食べてないわけじゃ無いです、苦笑)
以前ほどヨーグルト食べて無いなぁ…
アバター
2023/05/25 10:02
ヨーグルトといえば腸活というぐらい便秘解消に効く乳酸菌だと思ってましたが
明治プロビオヨーグルトは胃でも働く乳酸菌なんですね(^ω^)
胃の弱いスイさんにはピッタリの食品じゃないでしょうか(▰˘◡˘▰)
ヨーグルトケーキ美味しいですよねლ(´ڡ`ლ)
わたしもこないだ作りましたが、消費したかったみかんジャムで美味しくできました^^
ヨーグルトの酸味が夏にぴったりです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.