Nicotto Town



鳥羽伊勢一泊旅行1日目


いつも鳥羽に行くときは日帰りなのですが、ダンナは車だし、お酒を飲んでゆっくりしたかったようで、海沿いのホテルに泊まりました。

21(日)朝ゆっくり出かけて行って、途中のドライブインで、大〇山牛乳のソフトクリームのキッチンカーがいたので、買いました。1つ500円。
期待外れでした。もしかしたら今までで1番美味しくないソフトクリームだったかも。
溶けかけの爽みたいでした。

鳥羽に着いていつも1番に向かうお店は、伊勢海老やアワビ等の貝類を焼いて出してくれます。
私は魚が苦手ですが、甲殻類、貝類が大好きです。
伊勢海老のおつくり、アワビのおつくりとバター焼き、サザエ、大アサリ、ハマグリ、牡蠣、ヒオウギ貝を焼いていただきました。
地ビールを飲みました。
白いご飯は食べたくないので、その後はいつも近くのイタリアンのお店でパスタランチ。
ここでは白ワインを飲みました。

お腹が膨れたらてくてく歩いて鳥羽水族館(通称とばすい)へ。
ここには日本でここにしかいないジュゴンがいます。
そして日本で3頭しか飼育されてないラッコのうちの2頭がいます。
クリオネやチンアナゴも大好きです。
今日のニコタの↑のコーデのために、ラッコのぬいぐるみをフリマで入手しました。
実際のラッコは頭が小さく、体が大きいです。
メイちゃんは2004年に鳥羽水で生まれたとのことなので、もう19歳!?
昔に比べて餌やりのときの餌をめがけたジャンプが低くなってる気がします。

メイちゃんの餌やりを観終わるとちょうど閉館時間で、宿泊するホテルへ。
次の日記に続きます…

アバター
2023/05/25 14:48
大喜さんへ
ドライブインのキッチンカーの〇内山牛乳ソフトクリームは美味しくなかったけど、ホテルの夕食バイキングの〇内山牛乳ソフトクリームは美味しかったですよ^^

おお!ウチも、さざえストリートにある、「水沼さざえ店」が馴染みですよ^^

ダンナが水族館好きなので、鳥羽水行きますよ^^
アバター
2023/05/25 05:53
おかしいなあ・・・○内山牛乳は美味しいはずなのに、美味しくないソフトクリーム
でしたか!?1つ500円っていっちょまえの値段とってるのに!!腹立ちますね!www

私らは鳥羽に行った時は
鳥羽駅前「鳥羽さざえストリート」にあります「松本さざえ店」が馴染みです
もうかれこれ4~5年は行ってませんが、持込OKなので近くの「ぎゅーとら」で
おにぎり等を買って焼きたての貝と一緒に食べました

鳥羽水族館も随分行ってないなあ・・・
アバター
2023/05/23 20:37
ルッカさんへ
ソフトクリームもどんどん値段が上がってくね。
そういえばケーキと同じ値段だw
昼間から食事とお酒が堪能できてよかったです^^
あら、伊勢海老は伊勢海老でいいと思うわ(* ´艸`)クスクス
アバター
2023/05/23 20:29
ソフトクリームひとつ500円は高すぎるね、ケーキと同じ値段じゃん。
しかもマズイなんてバカにしてるよね、ああいう観光地の途中のドライブインとかは
たいして美味くなくても客は雰囲気で買ってくれそうだからとタカをくくって殿様商売だか
手抜きしてるのかもしれないね。少し前はどう高くても300円くらいだったはずだし
それなりに美味しかったものだけどね。ま、ソフトクリームに誇りと熱意を傾注できる
職人さんみたいな存在が少なくなってしまったのかもね。だとしたら寂しい話だけど。
料理のほうはどれも美味しそうでよかったね、やっとお酒も堪能できたみたいだし(笑)
それにしても伊勢海老って、もうどうせなら豪勢海老とかに改名すればいいのにと思うよ。
アバター
2023/05/23 16:54
みるにちゃんへ
うん、好きな物食べて来ました^^
鳥羽水族館はイルカショーでなくアシカショーですね。
ソフトクリームもどんどん値段が上がっていくねぇw
アバター
2023/05/23 15:05
ごちそう食ってきましたな~、いいねー

水族館は、私も、イルカショーとか好きだね、いきたいな~

しかし、ソフトクリーム500円、高いー、びっくりするね
アバター
2023/05/23 09:05
♪ふみふみ♪さんへ
ソフトクリーム500円てお高くなりましたよねぇw
私らの子供の頃は…

そうでした、ふみふみさんちは名古屋伊勢旅行キャンセルしたんでしたね。
たいへんでしたよね。
近いうちにこられますように^^
アバター
2023/05/23 00:09
あはははは!
美味しくないソフトクリーム!www
そういう正直な情報は貴重です。
他の人には同じ過ちをしないでほしいですもんね〜。

我が家は、今年の1月に名古屋と伊勢に旅行する予定でした。
でも、娘がコロナにかかり、私にも感染して、
旅行は中止してしまいました。
いつか、そう遠くない日に、
家族旅行を再度計画したいです。
アバター
2023/05/22 22:15
ミリちゃんへ
水族館は癒されますね~♬
動物園はもぅいいかなと思うけど、パンダは見に行きたいな( ´∀` )
アバター
2023/05/22 22:13
ゆずさんへ
本物のラッコは思った以上に可愛いです^^
メイちゃんとキラちゃん2匹いて、2匹のかけあいも可愛いです^^
アバター
2023/05/22 22:10
きょんちゃんへ
GWじゃないけど日曜日だから混んでたよー(^^ゞ
きょんちゃんは貝類苦手なんだね!
きょんちゃん鳥羽水行ったことあるんだね!
ラッコ可愛いよね~♬
アバター
2023/05/22 20:13
こんばんは(^^)/

美味しそうな物ばかりでステキです♡
水族館良いですね、私も好きですよ(--)(__)
癒されますよね,゚.:。+゚
アバター
2023/05/22 20:10
ひよりさんこんばんは!
伊勢海老やアワビですか!テンション上がりそうですね♪牡蠣なんかもいいなぁ♪
水族館もいいですね~本物のラッコ見たことないかも…
いつか見てみたいです^^
アバター
2023/05/22 19:57
わー!すてき!良いわねー!GWじゃないから混んでないだろうしね!
あら!私と正反対!私は、貝類が苦手なのー!テヘペロ
鳥羽水族館行ったことあります!ラッコのお目目がすごく可愛くてこれは!大人気になる!って思ったものです!後ですごい人気になって、やっぱりねーって思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.