Nicotto Town



その立場になって・・・


次男が金欠(本人は面倒くさいと言っていたが)

のため、一週間弁当を白米だけで過ごし
今週金曜に初給料をやっといただけ、ほっとした私です。

お金を振り込んでやろう、とほんと思ったけど
振り込んでも、そのお金を旅行代にあてない
とは言い切れないなので
振り込めないでいました。

その週の新聞に
「新人さんへのお給料明細の見方と計画のたてかた」
という特集があったので
これは、次男に送らなくては!
どうせ送るなら・・・と食品を詰めて宅配。
その時
昔、漫画や雑誌で離れて暮らす親が
宅急便で食料を送り、受け取った子供が
それを見ながら「こんなのこっちでも買えるのに」と涙ぐむ
のを思い出し
親の気持ちがしみじみと・・・
もちろん我が家の場合、そんな感動ではなくて
『現金なぞ送ったら何に使うかわからん!』って方だけど。

母の日に次男から旅行土産と
ストールをもらいました。(郵便)
サーモンピンクに胡蝶蘭と蝶の柄
そうか、母さんのイメージって・・・とちょっと複雑
黒の服に合わせたら何とかいけるか。と思った私
目立つだろうな・・・

アバター
2023/05/26 14:11
>結さん

(*´艸`*)
ありがとんw
アバター
2023/05/25 23:52
こんばんは、まあ、それは大変でしたね^^;

いたずら小僧の風のお尻をペンペンしなくちゃ!(笑)
アバター
2023/05/25 12:40
>結さん

帽子が必須のパートなんで、風の強い日は中々に大変です。
手で押さえたり、飛んでゴムで首がしまったり
かといって、帽子が制服なんで仕方ない(^^;
アバター
2023/05/24 22:14
追記  今日はこちらも強風だったよ^^;

私は帽子は被ってないけれどね^^;

さゆちゃんは、帽子飛んでいかなかったかな(・・?
アバター
2023/05/24 20:20
こんばんは、そうよね~~私もリアルで”うん、うん”って思うこと多いしね^^;

親の心子知らず、子の心も親知らずかも?

時代も昔と全然違うから、価値観も大きく変わっているしね?後者は多いかもね。^^;
アバター
2023/05/23 13:30
>しのみぃさん

うん、実家に遊びに行っても一時間いないかも
くだらない伝言みたいの話してかえってきます。
でも、それが気を使わなくていいんだよね。顔見るのが大事だと思います。

同居してる、長男と娘はスルーだよw
一緒に暮らしてるとそんなもんかもww
アバター
2023/05/23 13:26
>あーにゃさん

初めはオカズとご飯の真面目なお弁当だったんだけど・・・・
白米の弁当の次は、白米にあんこ・・・おはぎかっ!!!
夕食は真面目に作っているようです。(野菜をとっている)

あーにゃさんの書き込み読んで
『賞味期限切れ』・・・うぉ、まずいかも・・・
お盆にでも一回行った方がいいな(ーー;
アバター
2023/05/23 13:20
>にもっちさん

『食べる』事を大切にしてほしいんだけど
何が重要なのかを理解するには、まだ時間がかかりそう。ふぅ
アバター
2023/05/22 21:53
母の日のプレゼント、偉いなぁ…。
我が家は今年も『普通の日』でした。
でも、案外「何ももらわない」という私と同じようなお母さんも
いるようなので、がっかりしないようにします^^;

私もこの歳になって親の気持ちがわかる事が多くなり、しんみりとします。
今日、姉にが来ました。
明日は姉と父の面会に行って来ます。
耳がとおくなってしまっているし、共通の話題もないから
あっという間に面会も終わらせてしまうんですが、ようやくシート越しでない
対面の面会になるようなので、短時間でも顔を見て言葉が交わせたら
それでいいでんですよね…。
アバター
2023/05/22 19:45
へぇ~
ちゃんと母の日のためにお土産買ってきてくれたのね
外国のものって色鮮やかなのが多いよね。
向こうで見ると普通に感じられるんだけど、
日本に持ち帰るとすごく派手に見えたりするし。^^;
でも、その気持ちは嬉しいよね。

私もずいぶん長いこと、長男に食料を送ったっけな~。
でも、アパートを訪ねると、それが手つかずのまま賞味期限切れになってたりして
結局は自分が好きなもの、使い勝手がいいものしか使わない(食べない)のね、と
そのうちに送るのをやめてしまいました。^^;;
仕事の関係上、自炊で食事することがあまりなくなったってのもあるけれど。

次男君の自炊はどのくらい続くかな?
本当は、それをずっと続けられたら経済的なんだけどね。
仕事が忙しくなると、そうも言っていられなくなるかな……
アバター
2023/05/22 14:29
うーん、次男にとっては食べ物よりも旅行なのですね。
でもま、身体に無理が出来るのは今の内。
今食べているものが10年後の健康を作ります。
次男、自分の体力に過信していると10年後、病弱になって仕事が続けたれなくなるぞよ。
アバター
2023/05/22 12:29
>結さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この年にならないとわからない事、多い。
アバター
2023/05/22 12:28
>頑固な僕さん

手触りはホント、サラサラでいいです。
色目と柄は鮮やかで、外国のセンスだよなぁ。って感じる
世界は広いw
アバター
2023/05/22 12:25
>ちくちくさん

ジブリのエコバックのが、使うな(^^;

うん、漫画とかで白米で過ごす、カップラーメンで過ごす、って読んでたけど
そのままを地で行ってます・・・

だよね!!
借金と法に触れる事だけはするな!!とキツク言ってます(ーー;
アバター
2023/05/21 22:45
こんばんは、今どきの子は母の日なんて?とも思ったけれど

ちゃんとプレゼントを贈ってくれるなんて、感心、感心。よかったじゃないですか^^

息子さんもいつか?親になったらさゆちゃんの今の気持ちわかるんじゃ?(*^-^*)
アバター
2023/05/21 19:34
それぞれの気持ちで送るもの 受け取った者の思うものに違いあり それはそれ 思う気持ちに変わりありませんです
アバター
2023/05/21 16:29
うわー・・・母の日のプレゼント。素敵やなぁー。
うちは今年、娘がジブリのエコバッグくれました。
せっかくなので、顔に被って記念撮影しました( ꒪3꒪ )・・ワタシのバカ・・・

社会人になって色んな経験するけど、給料前の金欠ゲームが始まるのは、それはそれで。

息子の友達も、めっちゃお金ないのに、旅行に行くとかの話聞いて、
とにかく軽くキャッシングや借金しちゃダメって言うて!!って、親でもないのに息子に言うてた。
アバター
2023/05/21 14:59
>れのやんさん

うん、とりあえず頑張ってるようです。
学生の頃より、しなければならない事が多岐にわたってないのが
幸いなのかも・・・

ストール、実は私が旅行先のお土産と知って
何がいい?と聞かれ
答えたのですが、柄は任せる、といったらそうなった、という。
自分では決して選ばない柄と色なんで
ちょっと驚きました。
アバター
2023/05/21 14:42
ひとまずは一人で頑張っているんですね。

そうですね~~~現金を送ると、
何に使われるか分からないですから、
食料品とかの形で送るのが良いですよね。

親の心なんとやらで・・・^^;

ストールを親に贈るなんて発送。就職直後の私にはありませんでした。
それだけでもエライと思いつつも、
やっぱり使いやすい柄の方が良いですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.