Nicotto Town



湿度

今日も湿度が凄いです。

明日はまた雨のようです。
このまま梅雨に入ってしまいそうです。

そういえば台湾パイナップルで思い出したけれどこれ気になっています。
よく考えたら輸入食品は沢山あるけれど中国系かなと言う感じで探そうと思わなかったのですが、ハラルと外国食品全般(カルディやコストコとかと違ってお洒落じゃない日常食品やスパイスとか売ってる)、ベトナム系があるのでそこはどうかなあと思いました。
https://www.ssnp.co.jp/frozen/237860/

アバター
2023/05/22 11:45

うなちゃん♪さんへ

昨日はそうですね。
珍しく晴れていました笑。
黄砂もだけど雷雨も困ります。

これ、パイナップルの規制のときに同時に対象になり話題になっていたんですよ。
検疫の関係で難しいとかで。


エルダさんへ

それわかります。
果物といえば、近頃は西友でドリアン売らない。
変わりにアジアとかの店で山積みになっていたり、ローソン100でココナッツ(あの固いの)売っていたりしています。
これ、すごくきになるんですーー

ヒヨドリさんへ

規制対象で話題になっていたんですよ。
あ、バナナも有名ですね。
バナナは夏ばてとかそういうの防ぐのに良いそうです
アバター
2023/05/21 20:41
釈迦頭ですか。知らなかったです。
台湾はパインもだけれどバナナも美味しいですよね。
アバター
2023/05/21 12:48
なんか最近関西より関東の方が梅雨入りとか早くなった気がします。
またフルーツゲットされたら感想お願いします
アバター
2023/05/21 11:09
四国は朝から素晴らしいお天気でお布団がよく乾いてフカフカです(^ω^)
でも明日は全国的にまた黄砂がやってくるらしいので
お洗濯も今日のうちに済ませておいたほうが良さそうですね(;´Д`)

釈迦頭は初めて見ました(@_@;)
台湾はほぼ熱帯なので美味しい南国フルーツがいっぱいありそうですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.