Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


広島サミットを あ 食っちまったぜ~~(大見得)


四代目市川猿之助の続報のニュースを
病院の検査を終え 帰宅しテレビで見ている

見ていながら どうしようもなく
今はこの世にいない二人の大天才の名前が思い出されて離れない



加藤和彦  井上忠夫(大輔)


みんな自死である(猿之助さんは未遂)




皮肉でも揶揄でもなく
才能を持ってこの世に生を受けなくて良かったと思う
痛ましい








私はまあまあの検査の結果でまだ大丈夫のようだ
病院の1階の広い待合室で 会計を待っていた
その広い空間を嬌声を上げながら走り回る元気な子供と追いかける母親
「待ちなさい! 静かにして!」

涙が出そうになった

暴れる君たち
冷静を装いながらあちらに静かに座っている君たち
今はまだ何者になるかも知らされていない君たち

帰宅して 向かいの小学校のグラウンドから聞こえてくる
無数の声や悲鳴やボールを蹴る音




未来は君たちのものです
自由に 存分に 思いのまま 思い付きで 生きて行ってください
生きて行かなければいけません

年を取ると涙っぽくなるって本当なんですね




まだまだお付き合いくださいませ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.