Nicotto Town



蒸しています

午後から雨みたいで蒸しています。
洗濯物を暖房で乾燥させているせいかも。
気温差で鼻炎が治まらない今日ですが、昨日は仕事で失敗してしまい凹んでいます。
やはり血が足りないのかもしれません。
でももう直ぐ終るから治りますが、不調とは違う微妙な体調の悪さがあるなあと思います。

昨日はサミットがありましたが、警察とか多くなかったので此方には寄らないのかなあと感じました。
去年は友好祭中に来たのもあり凄かったので。

チハたん、何故口の一部とはいえ鼻の穴にごはんをつけているのか、の動画。
https://twitter.com/birdeater10/status/1659329780683272195

アバター
2023/05/21 10:50
どのこもけっこうつけて、花の穴にご飯詰まったりしますが、サザナミは水につけて食べたりよく水飲むのですごいことになっているんですよ笑。
習性とはいえって思ってしまいます。

エアコン、そうじするとすごいですよね。
うちは埃です。
埃が凄かった!
鳥が張り込むので不織布浸けたりする家もあるそうですが、埃にも効くみたいです。
扇風機は年中活躍ですよね
アバター
2023/05/20 16:57
扇風機やサーキュレータの風は、
洗濯物に満遍なく当たる様に首振り機能を使ってやると、
いまの時期の気温だと、部屋干し2〜4時間で乾いちゃうかも。
アバター
2023/05/20 11:18
呼気に含まれる湿気で、乾燥した餌が貼り付くのかも?
呼吸し難くならないかなぁ〜(笑)

鼻炎、エアコンの中にホコリとか黴とか入ってませんか?><

去年の今頃、わたしのアパートのエアコンの中がキケンな状態になっちゃってて〜
仕方なくお掃除…分解して中のプラスチックのカバーを外して、
鳥籠みたいなファンの羽根も外して、お風呂場でごしごし洗いました。

お金があれば〜お掃除を頼むこともできるんですが、(苦笑)
小鳥さんたちもいることだし、羽毛の細かなのとか入ってそう…
本格的に暑くなる前に、お掃除頼んでみたらどうでしょう?

お洗濯物の乾燥には、除湿機と扇風機の組み合わせがあるほーが…
エアコンの冷房と扇風機のほーが効果的かも…あと、温度を上げる要素が欲しい。

わたしが使ってる除湿機は〜エアコンの室内機と室外機が一緒になってるよーなもので、
空気を露点以下の温度まで冷やして結露した水をタンクに落として、
空気を冷やすために奪った熱を出口で空気に戻して…加熱して、
空気中の湿度を下げてます。…から、冷却する方が効果は高いハズー

エアコンの除湿運転は、冷却と加熱を交互に行っていますー
それに扇風機の風を当てると乾き易いです。
アバター
2023/05/20 10:43
うなちゃん♪さんへ

仕事中暑いから薄手のパーカーと長袖にしました。
気温の上下に振り回されています。
警備分ります。
うちも要人が結構来るので警察とかでわかる感じで。
あと謝罪は国になって賠償とか色々絡んでくるから難しいですよね。

あと、オカメとか花の穴が大きいとえさとかはまってしまいますよね。
爪でほじっているけれどうまくとれないようです笑。


エルダさんへ

なんか記憶が薄いです笑。
タウン関係で気なかったなあと朝気付いて、ああーとか思っていました。
あと来日急でしたよね
アバター
2023/05/19 08:51
体調不良の中お疲れ様でした。

バイデンさん、来ないかも?と言っていたくらいなので今回は岩国から直接帰られるのかも。
アバター
2023/05/19 08:31
こちらは雨の後空気が入れ替わって今朝は寒いくらいでした((((´д`))))
昨日は半袖で出かけましたが今日は長袖じゃないと寒いですね。
広島は近いですが全国から警察官が集まって凄いことに鳴ってます。
バイデン大統領にもしこの前の岸田首相テロ事件みたいなことがあったら
警察トップの首が飛ぶので警備は恐ろしいぐらい厳重になってます(@_@;)
原爆を落とした国の大統領が原爆資料館を訪れるのはよかったです(▰˘◡˘▰)
でも原爆を落としたことの謝罪は絶対しないでしょうが(;´Д`)

鼻周りは呼吸するために常に湿っているので
エサがくっつくのはうちの子もよくありますよ(´艸`)クスクス



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.