Nicotto Town



お休みなので、の話

まだ使うのですが、布団干したり毛布洗ったりしています。
週末は雨のことが多いのとまだアレルギー鼻炎の原因飛んでいますが花粉が落ち着いたのでやっとです。

あと、ここのところ生理不順で前兆はありましたが年だけに閉経するんだろうなあと思います。
が、そんな油断をさせておいて今回いきなり通常版が来て久々の不調です。
人間の体って不思議だなあとか老朽化だなあとしみじみ思ってしまいました。

それから、この食べ物は普通と言う中でも特に食べたいと思わない(嫌いじゃない)というのが沢山合って、出されたら普通に食べられます。
その1つが果物で、家族らは剥けば食べる林檎大好きで鳥のをカットした残りをたまにあげます。
最近林檎も高いです。
私は南国系は少し苦手で、中でも咥内の皮が向けるメロン&パイナップルはあまり食べたくないかなあと思います。
パイナップルが有名だけどメロンでなる人も割りと多いみたいです。
でも缶詰はみかんとランブータン位しか好きじゃないかも。
これは多分甘く煮たものが基本嫌いだから。

間食自体殆どしなくて、食べるとご飯が無理なのも理由かも。
ご飯食べた後も計算して食べないと難しいので(家族とかこの傾向がある)、クリスマスとか冷凍ケーキなのは此れが理由です。
義実家でも食後に色々勧められて無理に少し食べたら体調不良になって、この人はご飯食べたらもう無理だから何も与えないでくださいって家族が義実家で説明していました笑。
なんだか分らないけれど辛い気持ちになりました。

死んだような格好をしながら寝むりつつ三角のおうちで頬搔いている李を見て、また動悸が止まりません。
その後見ていたら挨拶に来て優しくはむはむされました。
今朝は機嫌がいいのか指導の噛み付きはなかったです。

https://twitter.com/birdeater10/status/1658635676542435329

アバター
2023/05/18 07:29

うなちゃん♪さんへ

そうなんですね。
メロンもパイナップル、特に後者は安くなりましたよね。
手で摘んでとか葉の取り方をしてみたいけど食べられないので諦めています。
1本食べるのって大変ですよね。
そう思うと、かん詰めや冷凍って適量を安く帰るありがたいものですよね。

すもたん、足両方悪いんでいつもはらはらですが寝方も心臓に悪いです笑。


nekoyamaさんへ

シトラス系って好まれますよね。
においも一寸わかります。
嫌いとかじゃなくて、ただ食べたいと思わないだけなんですよね。
駄目なのかと言われたらそうでもないという笑。
漆と薔薇のアレルギー多いみたいですね。
薔薇は苺やアーモンドですよね。
すもたん、割とあざとかわいくてひどいこなのです。


エルダさんへ

羽毛は干すだけだけど毛布だけで3枚合って、これでも1枚破けて減った方なのです笑。
私は寒がりなのでそれを梅雨明けまで全かけしたりずらしたりで暮らします。
夏も羽毛と一緒。
南国=アレルギーってやはり漆がで易いからかなあと思っています。
アレルギー心配ですよね。
寝方は楽なのかもしれませんがそのねかたって、になります

アバター
2023/05/17 16:08
花粉終わったので私も少し前にやっと毛布洗えました。
生の果物アレルギー出やすい気がするので南国系にその傾向があるのかな?
うちの子はキウイがアレルギー検査で引っ掛かっていました

李ちゃんその寝方が楽チンなのかな・・・
アバター
2023/05/17 14:07
果物は、わたしは大抵は大丈夫ですが、
故郷のお友達は、香りが強いものはダメです。柑橘類は大丈夫なのに…
マンゴーと桃とメロンと苺がダメと言ってます。
マンゴーは、漆の木の仲間なので、アレルギーや苦手な方多いそうです。
今朝は小鳥さんのご機嫌よくて良かったですね〜
御主人様の心の余裕が見て取れるのかもですね〜(笑)
アバター
2023/05/17 10:59
果物はリンゴやブドウはあまり好きじゃないけどスイカやナシは大好物です(^ω^)
メロンやパイナップルは高いので1年に1回食べないかな~って感じです。
パインやみかんやモモの缶詰は安いのでよく買います^^

すもたん介護大変そうですが頑張って長生きしてほしいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.