Nicotto Town



禁酒


********************************************************************************
******************************************************************************
右耳の後ろの腫瘍切除手術をして、いつからお酒が飲めるのか、聞くのを忘れていました。
説明書きにも書いてありません。
月曜日になったら病院に電話して聞いてみると言ったらダンナが、「こいつそこまでして飲みたいんかと思われるぞ」と言いました。
そこまでして飲みたいので、月曜日になるのを待って今日病院に電話しました。
事務員さんがドクターに質問して折り返し電話をくれたのですが、「あさってくらいからなら」とのこと。先生自ら数えてくださったのだとか。
あさってって…
今日も明日も飲めへんやん。
昨夜からダンナのことでムカついてるので、気分を変えるためにも飲みたいのに。
飲めないと思うと、よけい飲みたくなってくる。




話は変わりますが、先日あるお友達がニコタ休止宣言をしました。
会えないと思うととても寂しいです。
早く戻ってきてほしいな。

アバター
2023/05/17 19:54
まーちゃん♋へ
はい、今夜から飲みます。
炭酸も冷蔵庫に入れて冷やしましたよ^^
森高千里ですね!
アバター
2023/05/17 18:48
こんばんは~
今夜は、呑めそうですね^^

のもう~♪今日は、とことん盛り上がり~♪
アバター
2023/05/16 21:56
ルッカさんへ
いつもコーデを褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
うんうん、ルッカさんとみるにちゃんが戻ってきてくれたのはとっても嬉しいよー

「あさって」は一応守ってるよ^^
明日飲めるのが楽しみです♬
アバター
2023/05/16 21:54
♪ふみふみ♪さんへ
<質問したらアル中みたいだなんて思っちゃいけません。
に爆笑www
ふみふみさんでも質問するんですね!

ふみふみさんの本番の6月が近づいてきましたね!
楽しみですね^^
アバター
2023/05/16 21:50
大喜さんへ
大喜さんは温泉好きですもんね~♬
「お風呂入っていいですか?」聞くよね~♬

「こいつそこまでして・・・」のセリフは、その通りなのでムカつきません(笑)
明日飲めるのが楽しみです♬
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます
アバター
2023/05/16 21:46
みるにちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
早くみるにちゃんといっしょに飲みたいよー
アバター
2023/05/16 21:46
まーちゃん♋へ
まーちゃん♋私の代わりに飲んでくれてありがとー♬
ていうかまーちゃん♋毎日飲んでるやん(笑)
明日になったら飲めるので、楽しみだよ~
アバター
2023/05/16 21:43
ゆずさんへ
ゆずさんはカクテルなんだね^^可愛いね♡
数日飲めないと思うと寂しいというのは、お酒を楽しんで飲めるってことですね♬
明日飲めるのが楽しみです^^

ニコタ休止宣言をしたお友達が戻って来るまで、平和で楽しめるといいなと思います^^
アバター
2023/05/16 21:39
かべっちへ
うんうん、飲みたい時、飲めないのつらい。
分かってくれて嬉しい( ノД`)シクシク…
アバター
2023/05/16 21:38
きょんちゃんへ
やっと明日になりましたw
ノンアル苦手なんだよね~w
うん、早く戻ってきてほしいよ。
アバター
2023/05/16 15:57
おっ、今日のコーデはシックで大人な雰囲気の知的美人だね、カッコ可愛くて素敵だよ!
ニコタ友人か、まあ私やみるにさんも帰ってきてるし大丈夫だって^^
お酒、少しくらいなら私は大丈夫だと思うよ、理由は医者ってのは必要以上に
慎重なことしか言わないことが多いから。医者が「あさってくらいからなら」
って言ったんなら今日でも少しなら大丈夫だってことだと私は思うんだよね。
医者とかって責任があるから、ムダに慎重なこと言ったりする人たちだからさ。
アバター
2023/05/16 07:50
御主人!
お酒をいつまで飲んではいけないかを聞くのは基本です。
確認しないで、まだ飲んじゃいけないのに飲んじゃったらいけません。
質問したらアル中みたいだなんて思っちゃいけません。

私も先週病院で検査を受けて、帰りに、
お酒を飲んでも大丈夫か自分から聞きましたよ〜。
アバター
2023/05/16 06:53
私も抜歯したあと、「お風呂入っていいですか?」と聞くのでわかります!(笑)
でも、
>月曜日になったら病院に電話して聞いてみると言ったらダンナが、「こいつそこまでして飲みたいんかと思われるぞ」と言いました
には、苦笑です
実際に電話かけて・・・云々
>昨夜からダンナのことでムカついてるので、気分を変えるためにも飲みたいのに。・・・云々
も微笑ましくて・・・手術が無事成功して良かった!と思います(苦笑)

でも、ダンナのことでムカついてるというのが、「こいつそこまでして・・・」のセリフに
ムカついてるのではないようですね?
アバター
2023/05/15 22:20
飲みたいけど、我慢やね^^ ふぁいと
アバター
2023/05/15 22:15
うんうん、飲みたいのに飲めない気持ちわかるよー
健康診断前や検査前になると、禁酒って言われるから。
今日は、ひよりちゃんの代わりに飲みましたー笑
明日も、代わりに飲むわねー笑
アバター
2023/05/15 22:14
こんばんは。お酒好きなのに飲めないのは辛いですね。
私は最近カクテルを少し飲み始めたのですが(昔はお酒全般苦手でした)、数日飲めないと思うと寂しいです。
明後日を楽しみに我慢ですね><

お友達がニコタ休止、寂しいですね。
早く戻ってきてくれるといいですね。
戻ってきたときに笑顔で会えるように、ニコタライフを楽しみましょう^^
アバター
2023/05/15 22:10
飲みたいとき飲めないのは辛いですね><
アバター
2023/05/15 21:52
あら!あさってくらいなら!あはは、我慢我慢!ノンアルでもどうかな?
うんうん、早く戻ってきてくれたら良いねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.