Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


EU と NATO の違い


ちょっと体調悪いけど これだけ書いておくね


EU って要するに経済を主眼においた国々の連合体
だって 単一通貨(ユーロ)しか認めてないんだもの

NATO って要するに軍事面を主眼においた軍事的同盟機構
あな怖ろしや





そんなNATO の事務所が東京に設置されるという
なぜって? 某国の K 首相が暴走してるからですね

文章はその通りではないが こんなことを仰っている

「日本は世界で3番目の経済力を有している
それではそれに見合った軍事力を目指してもそれは当然ではないでしょうか」



平和主義の憲法を改正し 内閣の決議だけで話を進めていく
武器関係の原則を曲げて 従来の国家予算の数倍を軍事費に充てるという

いや いいですよ 来年から75歳以上の各種保険費(払うほうね)
を上げても(決定済)
年寄りは金持ち 若い世代は困窮しているんだから
そういった雰囲気を醸成して 挙句の果てには〇レ〇レ詐欺の類いが蔓延している


もう”軍事関係”止めようよ
台湾有事なんてあるわけないし
某チャイナが台湾や日本を攻撃する訳ないじゃない
そんなことしたら そもそも某チャイナの国益に反することになるでしょう



まだ次の選挙がいつになるか決まっていない
でも もし 近くになったら
平和<軍事を標榜する皆さんのお近くの候補者の存在を消してください
あ そもそも選挙に行かないのは 平和<軍事を薦めてしまいますので
どうかお気を付け下さいませ

アバター
2023/05/15 16:17
うぎゃ〜
71位ですか、、、

あかんですなぁ、、、
アバター
2023/05/15 02:03
あ まだ起きていたので返信させていただきます

裏ありまくりでございます
そもそも岸信介時代からの それぞれのお約束ですから

マンションの駐輪場放火(初耳)も
あと10代の時計泥棒もしっかり映像が報道されていますからね
そりゃあ気にならない方が難しいです

マスコミが統制されてる?
そりゃそうです

【2022年最新】報道の自由度ランキング 日本の順位と世界の状況

1位 ノルウェー 92.65
2位 デンマーク 90.27
3位 スウェーデン 88.84
4位 エストニア 88.83
5位 フィンランド 88.42

ちょっと間を空けます
19位 カナダ 81.74
24位 イギリス 78.71
26位 フランス 78.53
38位 台湾 74.0
42位 アメリカ 72.74
43位 韓国 72.11
71位 日本 64.37
155位 ロシア 38.82
175位 中国 25.17
180位 北朝鮮 13.92

こんな感じですね
かの国とはまだ上位にいますけど
でもひどいもんでしょう

私見ですが 日本人とその他の国の国民性にはかなりの乖離が以前から指摘されています
放っておいても日本人はほぼ全員マスクをしました
他国は不満プンプン

あ 一党体制主義の国は別です

どうですか?近づいていませんか?
いや どことは申し上げませんが

だり~んお元気?
どうかお二人揃って
無病息災でいてくださいませ
御心配ありがとうございます

なあに 7歳頃に自らの乳癌を真剣にそれらしい専門書を
読み漁って 現在に至りますw






アバター
2023/05/15 01:25
体調お気をつけあそばせ

そうなのよ

NATOに加盟もしてないのに、事務所を置くとか、、????

どういう事??

しかもそのニュースが、、国内ではあまりにも報道されてないようですが?

どういう事??

マンションの駐輪場放火のほうが大事なのでしょうか?

10代の時計泥棒の方が、??

それとも、なにか裏があるの?

マスコミが統制されてるの?かの国と変わらない??







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.