Nicotto Town



フツツカ魔法学院の教師たち・その1

学院見学 第3話「どうする?冒険者クラス」でお初の先生方を一挙にご紹介!

【タカシ・モーリス】
召喚士クラス担任の男性教師。
厳しい上に若干上から目線なので、女性教師陣からはあまり快く思われていない模様。
タカシは、7SEEDSの末黒野貴士から。モーリスは、奥さまは魔女のエンドラの夫「モーリス」から。

【クラント・クラリッサ】
異世界クラス担当のオバさん教師。ズーズー弁で喋り、愚痴っぽい。
クラント・クラリッサは、奥さまは魔女の「グラディス・クラビッツ」がモデル。
名前の語感もあえて寄せている。

【アデリー・アデライン】
勇者クラス担当の女性教師。超ぶりっ子。好きな動物はペンギン。
水色の髪で髪形は三つ編み。アラレちゃん眼鏡をかけている。
普段はぶりっ子眼鏡だが、眼鏡を外すとドS女王様に変身するので要注意!
アデリーは、アデリーペンギンから。
アデラインは、映画「アデライン、100年目の恋」のアデラインから。

【ニコレ・ノノハラ】
神官クラスの女性教師。勇者クラス担任のアデリー・アデラインと仲が良い。
ニコレは「ガーディアンヒーローズ」のニコレ・ニールから。
ノノハラは「姫ちゃんのリボン」の野々原姫子から。
ニコレと姫ちゃん、どちらも声優は大谷育江。

【アカネ・セレーネ】
衛生士(メディック)クラス、武闘家クラス、ガンナークラスを兼任している女性教師。
ピンク髪のロングヘアで見た目は「ダイの大冒険」のマァムに似ている。
回復役の衛生士(メディック)、武闘家、ガンナーは、マァムが経験してきた職業。
ガンナーが含まれているのは、魔弾銃(まだんがん)要素を加味しているため。
え?戦士が入ってないって?細かいことは気にするな!
だいたい、戦士クラスまで担当したら、アカネ先生は4つもクラスを兼任することになるし、
それはいくらなんでも、過労でぶっ倒れるか、ストレスがマッハになるんじゃないのか?

アカネは「7SEEDS」の『梨本茜(なしもと あかね)』から。
セレーネは「スタートゥインクルプリキュア」の『キュアセレーネ』から。
2代目マァム、梨本茜、香久矢まどか(キュアセレーネ)、いずれも声優は小松未可子。
ちなみに、初代マァムの声優は冨永みーな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.