Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


おそーじ

今年のGWは実家の掃除をしまくっていた。

どこもかしこもあまりにも汚いんですもの。

まあ仕方ない。老人2人で住んでいる家なのだから。掃除をする体力もないし、目も悪くなって汚れも見えないのだろう。

母が元気だったころは母が掃除もしていたが、今はそういうこともできないし。

うちはもともとは母が専業主婦で父がサラリーマンとしてバリバリ働く…というような昭和の時代によくあったような家庭だったから、父はあまり家事のことはわからない。
なので、掃除もあまりしていないものとみられる。

特に汚れがひどかったのがトイレだ。
床には埃がたまり、便器はカビだか何だかわからない汚れが付着し、この世の地獄とはここにあったのかと感じるほど。

とりあえず、目に見える汚れはおおかた取り除いた。でも全部全部は無理だったな。

便器のなかとか、普通は定期的に掃除すると思うが、おそらく全く掃除してないのだろう。汚れまくっていたのはもちろん、トイレ用の洗剤が置いてないことにびっくり。
仕方ないので床とか掃除するマイペットってやつを代わりにして掃除した。
とりあえず、それで汚れは落ちた。

トイレはそんな感じで、良く言えば非常にやりがいのある場所だった。

汚れのわりにやりがいがなかったのは風呂。
汚れがこびりついてて、どんなに磨いても落ちんのよ。

風呂桶とか信じられないほど汚れてたので洗おうかと思ったんだけど、買いかえれば済むと思ったので洗わなかった。

どうせ私風呂桶つかわないし。きったない風呂桶使うの親だし。
嫌になったら買い替えるだろう。そうでなければ一生使い続けるだろう。しらねえしらねえ。

とりあえず、掃除しようと計画してたところはこれで全部やったので、明日からは掃除はしないでゆっくり過ごそう。

そしてもうしばらく実家には帰りません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.