Nicotto Town



しまむらのはなし

しまむらで予約しないと買えないのとかがありまして、予約しました。

その時カービィは予約できる時間帯が違ったのであとでしようと思ったら疲れで翌朝になってしまいました。
※もにさんのです。
そうしたら売り切れていました笑。
予約なのに、受注生産なのに売切れていました。
限定のドット柄はあるのですが、カービィのはほぼ売り切れていて、私が買おうとしていたのもそんな感じでした。
凄く長くやっているだけに人気なんだなあと思いました。
あと、時間丁度にアクセスすると混雑しているのか何度やってもカートに入らないとかもあり、なかなか難しいです。

アバター
2023/05/02 09:30
生産が自社持ちの工場とかから、
海外の委託生産工場へ、短期で集中生産に切り替わってきているので、
予約数を観て追加数量を決めるよーなことをしているのだと思います。

衣料もそうなって来ているのかー
半導体はTSMCみたいな、他社の設計したものを専門的に委託生産請け負う会社が
生産の中心になって来ていて、技術が一部の会社へ集中してゆくことが進み過ぎていて
危うい感じです。その一端が台湾海峡危機…

衣料だとウニクロ下請け工場が他社の注文も受けるよーな感じになりつつあるのかも…
安く作るために、数量限定、生産期間限定して、工場はすぐに他社製品の制作に移れるとゆー
遊びが無くてタイトな生産スケジュールが続いてゆくのかも。
その工場だけに集約されてる分、なにかあると(コロナとか紛争で原材料費や輸送燃料高騰とか…)
業界全体が影響を受けてしまって、大変になりがちです。
アバター
2023/05/02 08:17

うなちゃん♪さんへ

予約だけどタオルとか店舗で売っていたから普通に買えます笑。
確実には、ってことなのでしょうね。


エルダさんへ

店舗にも合ったので何回もやっているみたいです。


ヒヨドリさんへ

そうなんです、それ凄くわかります。
ちょっともやっとしますよね。
オンラインとアプリが合って、アプリだとptたまるらしいです。
でもアプリって各店のやっていたらどんなだけ容量合ってもなので、統合してその店のってしたいです。
因みにしまむらグループ全体で使えるアプリぽかったですよ
アバター
2023/05/01 22:49
そも、しまむらにネット予約があるの知りませんでした。受注生産の売り切れ、なんだかなですよね。そう言うの、多いけれど。
アバター
2023/05/01 13:32
予約の受注生産売り切れって^^;
人気があれば第2弾とかなんですかね
アバター
2023/05/01 09:39
昨日から発売されたばっかりで靴下以外は全部予約なんですね(@_@;)
カービィ人気恐るべしです(;・∀・)
クッション、ポーチ、バッグがかわいいと思いました(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.