Nicotto Town



手紙

役所から手紙が届いた

封を開ける前に考えた見覚えは何か
一つは確定申告での住民税
そしてもう一つは申請したまま受け取っていないマイナンバーカードの件

なんだろうと思って開封してわかったのは、私が役所のHPから投稿した意見への返事
返事と言っても○○についての貴重なご意見ありがとう程度の内容
内容からして使いまわしの文章にしても、私の意見を一通り目を通して書かれたであろう文章
メールアドレスも投稿したので電子メールでも返答できたのに、わざわざ書面で送ってくれたようだ

私の投稿は先日の期日前投票の内容
投票の鉛筆を回収しているのに受付の記入で使った鉛筆は使いまわし
受付で使った鉛筆をそのまま渡した方が良いのではという内容

これが取り入れられれば次回の期日前投票で鉛筆の受け渡しが変わるのだろうか
この鉛筆の回収は流行り病への対策としてやっているのだろう
次回の選挙がいつになるかわからないが、それまでに終息宣言が出されたらその結果は分からずじまいとなりそう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.