Nicotto Town



24日月曜は....


2日目はホテルから商店街アーケードを歩き東西線に乗り

国際センター駅降りて仙台城址へ。

とにかく山道が急で登りはきつかった(-_-;)

ただ仙台と言ったら伊達政宗像だよね

更に仙台市内の見晴らし良くて

遠方に仙台大観音まで見ることができた。

その後護国神社で参拝後

ずんだ団子と仙台揚げパンを食べて

現地を離れる。因みに美術館やら

フィギュアスケート発祥という五色沼も

駅には羽生結弦と荒川静香のサインと手形がありました。

ここから東西線、仙石線乗り継いで松島海岸駅へ

とりあえず遊覧船で松島湾1周はと思っていたので

出港すまでのわずかな時間は瑞巌寺五大堂等を見学

そして遊覧船に乗って1時間。260の島があり

震災の津波の被害を最小限に妨げたのも島々だとか

遊覧船を降りて松島さかな市場へ行き昼食に

松島浜焼きセット(*^^)v焼き牡蠣ですよ

実を言うと5年ぐらい前にあたって(-_-;)ずっと食べていなかったんですが

もうあたってもいいやと食べたら三陸の牡蠣おいしゅうございました。

その後もう1か所渡ってみたかった福浦橋渡って福浦島へ

こちらも山道を上ったり下ったりはありましたが

松島の島々の眺めが良くて砂浜にはカモメの姿も見られました

後は土産買ったり笹かまの手焼き体験したり

他にも伊達政宗歴史館やオルゴール館、松島離宮等行こうと考えてましたがお時間が

帰りに仙台駅近くの無料展望台行く時間もなく

バタバタ土産や夕食買ってはやぶさへ

本当によく歩いたしお金もかかりましたが楽しい2日間でした


因みに写真はインスタで↓


https://www.instagram.com/p/Crc1fKILcDq/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/Crc3u_hrU0U/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/Crc6PoIL47n/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/Crc8A0jrxiF/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/Crc_OuyL4lf/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/CrdA-z3LTbI/?hl=ja

拙い日記読んでくれてありがとうございました








アバター
2023/05/01 21:31
こんばんは~
GW中は来れない日もありますが
今月もよろしくお願いします m(__)m
アバター
2023/05/01 14:39
こんにちは~
ステキお届けです♪
5月もどうぞよろしくお願いします。

しぇっpさん、GWはどんなかな?
私は特に予定立ててないのですが3日おそらく天気が良いはずなのでドライブ行く予定です。
特に何があるわけでもないですがお天気良いと景色も良く見えると思うので、というより暇つぶしかな~(;^_^A
家の中にいたら3食作らないとならないし、自分だけ動いてる感じになってイライラしちゃいそうだから外に出掛ける方が楽かなってね(≧∇≦)b

しぇっpさんも楽しいGWになるといいね。
アバター
2023/05/01 07:48
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿(´~`)モグモグ
4月のタウンイベ明日切り替えですよ。お忘れなくね~(^。^)
5月もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/01 04:55
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、私は今日と明日の仕事が終われば連休に入ります、4月もお世話になりました、5月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/04/30 08:58
しぇっpさんおはよ♪
いつも労いのお言葉くれて…ほんまありがとう、めっちゃ嬉しいよ~(>∀<)

お陰様で昨日はだらだら~。夕方雨降ってきとったから、もう買い物も止め。結局一日中外に出んかったよ(((*≧艸≦)ププッ

たまにはいいよね~私、一人やったらほんまふりかけご飯と卵とかでええけどね!

いやいや、しぇっpさん!遊んでるわけちゃう、色々と考えたり、これまでを整理したり、そして充電期間だしね!ここで焦っても意味がないよ(^ー^)

無理をしなくても、人は然るべき時期に然るべき事が起きるようになってる、そんな感じがするよ。

今日はCLUBなんね!ん~楽しんできてね(^ー^)雨はそっちも上がったかな?道中どうか気をつけてね❤️行ってらっしゃいね!
アバター
2023/04/30 07:47
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿(´~`)モグモグ

昭和から36年?すべてが様変わりしましたよねw
私にとっては大事な思い出いっぱいの昭和ですがw
年をとってなかなかついていけない事だらけの昨今ですw
ドラマは軽いものになってこういうのが受けるのかな?って感じですね。
その点スポーツはいいですよね~頑張りは変わらないし夢がある。
結局今の時代テレビ離れが起こってるって事ですかね?
便利さは夢も楽しみも奪われますね(;'∀')

4月もお世話になりました。雨の日曜日ですがゆっくり出来ますね(#^^#)
アバター
2023/04/30 02:26
しぇっpさん、今晩は、素敵のお届けです、本当にそうですよね、3日をすぎないとGWという感じがしません、、
アバター
2023/04/29 15:10
しぇっpさんこんにちは♪

やっと週末~┐(´д`)┌今日、11時頃まで寝とったw日頃の疲れが…でもまだまだ寝れそうやったけどね。家族は皆起きとるしねw

しぇっpさんもこのGWはのんびりされるかな?この期間、どこも人多いもんね~w

ゆっくり出来る時はゆっくりしてね(^ー^)❤️忙しい日々…また来るんやもんね!

アバター
2023/04/29 07:49
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿(´~`)モグモグ
今日は昭和の日! 今週もお世話になりました。楽しいGWをお過ごし下さいね~(^。^)
アバター
2023/04/29 05:46
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、私はまだ仕事があり、GWは5月3日からとなります、今週もお疲れ様でした、良いGWをお過ごし下さいね。
アバター
2023/04/28 14:10
こんにちは~
ステキお届けです。
今日、桜咲いてるのを見ました。
やっと春が来たと実感しました。
GWは訪問お休みしますね。
アバター
2023/04/28 10:04
おはようございます

実家も周りも阪神ファンなので昔から応援しているんですが
阪神は守備や投手はいいんですが
打撃があまり良くないのでいつもハラハラで残念な日が多いですね^^;
優勝は無理でも何とかAクラスで今シーズン終わって欲しいです(^^♪

アバター
2023/04/28 07:42
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿(´~`)モグモグ
訪問(人''▽`)ありがとう☆~

うん又ゆっくり行きたいな~って思ってたんだけど主人が病弱になっちゃったからもう無理かも(;'∀')
震災前に三陸線乗ってたから良い事も悲しい事もすごく思い出に残ってるよ。
あの景色は忘れられないね。

今日も晴れて昼間は季節先取りの暑さだとか・・寒暖差が大きいので春バテに気を付けてね。
アバター
2023/04/28 06:04
しぇっpさん~おはよ♪

そうだよ、焦ったって仕方ない!今は出来ることをしつつ、ゆっくり条件にあったとこを探そう!

先日…4月まで一緒のチームで仕事してた男性がこの6月で辞めると聞いたよ。彼の仕事はめちゃめちゃ過酷やったし、指導する人もパワハラ的やったから…私的には辞めた方がいい!て思った。中途で1年半前くらいに入ってきたった方やったんやけどね…。

ほんま仕事って…なんなんやろう。でも働かないと生きていけないしね…。

しぇっpさんにもその男性にも!今後の未来に幸あれと、願っているよ❤️

アバター
2023/04/28 03:45
しぇっpさん、今晩は、素敵のお届けです、それでも現実逃避は大事だと思います、時にはメンタル維持が難しいですし、、
アバター
2023/04/27 18:56
しぇっpさん~こばわ♪

今日は用事あって有給取ってたんよ。夕方からやっとゆっくり…1日ってほんま早いなあ…特に休みは!

明日仕事行って、ほんで来週は1、2日行ったら連休入るよ。まあ、カレンダー通り(^^;

今日はどんな1日やったん?楽しい日やったらええなあ~(^ー^)夜もゆっくり過ごしてね❤️
アバター
2023/04/27 16:37
こんにちは。
ステキお届けです。
今日はお天気良いのに強風です。
アバター
2023/04/27 07:27
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿(´~`)モグモグ
お祝のコメント(人''▽`)ありがとう☆~

何やら美味しい物いっぱい食べて綺麗な物一杯見て全身が生き返った感じ?
旅っていいよね~生きてて良かった!って感じる時あるよねw

私も震災前に1度だけ東北地方ツアーで行ったけど最高でした。
何でも美味しいし景色が最高に綺麗で又来たいな~って思ったけど行けてないw
いい思い出いっぱい出来て良かったね(#^^#)
アバター
2023/04/26 19:08
しぇっpさん~こんばんは♪
そして無事に帰宅、良かった~!

お土産日記、あがと(人´∀`*)
ざっくり読ませてもろたよ!いいやん~今回も盛り沢山やね!行くからにはつめつめにする!私もそんなスタンスやから、読んでて嬉しくなるよ♪

またゆっくり週末に読ませてもらうね( *´艸`)

何はともあれ、よい旅になったようで良かったね♪疲れはもう取れた?

そそ、イベ達成したよ~お祝いのお言葉感謝❤️でもまじで次は動物専用にしよかな…←て言いながらやるんかもやけど、イベは何気に大変だよね(^^;

んじゃまたね!
アバター
2023/04/26 18:25
こんばんは☆彡
ステキお届けです。

良く歩いた健康的な旅だったんですね。
東北まで来てもやっぱりこちらまでは遠いですよね(^_^;)
来るなら飛行機で一っ飛びの方が楽ですし札幌から違うところ行こうとするのであれば更に移動時間かかりますよね。3泊くらいは欲しいかな?
いつか来てみてくださいね~

お祝いメッセージありがとうございました♬
しぇっpさんも2500皿クリアできるように頑張ってくださいね~
アバター
2023/04/26 16:51
しぇっpさん、こんにちは、いつもお心遣い本当に嬉しいです、遊覧船に乗っての1時間は良い思い出になった事でしょう、気持ちの切り替えにもなりますよね、4月も残り僅かですがよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.