WINKネットが1ギガで通信できるようになった
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2023/04/24 14:48:03
https://www.winknet.ne.jp/
「WINKネット 光ファイバでの高速通信サービスが、この地域でも使えるようになりましたー」
営業が「1ギガでのネット通信できるんですよ」と言うのだけど。
それって数年前にWINKのチラシに「光ファイバで通信」と書いてあったけどなぁ。
数年前から1ギガやったんと、違うん と聞くと
「この地域も設備更新したので光ファイバで通信できますよ」という訳だ。
どうやらWINKの光ファイバ置き換え工事は都会のほうが優先で、ようやく私の地域も更新できたらしい。
うわ、相当 後回しにされてたんやな。
それはともかく、EOフォームファイバーよりWINKの方が月額1000円安いという営業。
電話とネットをセットでWINKに乗り換えれば月額千円安い?
こういうセリフでホイホイ プロバイダーを乗り換える人がいるのだろうか。
なにせこっちは電話、メール設定とか苦労して使える状態にしているのだ。
そしてEOのメールアドレスが使えないと色んなサービス利用でもメールアドレスの変更が必要になり無茶苦茶面倒。
余計な仕事が増えまくり。
上手く通信できるのかも怪しいWINK-NETに乗り換える理由があまりにも希薄だ。
そう言えばWINKで通信している時、当家の通信量が多いからと勝手に回線を切断されたことがあった。
それ以降、家のパソコンではインターネットできない状態になった。
契約中でも、WINKに目をつけられたら利用料金を払っていても担当者の裁量で勝手に通信を止められるプロバイダー。
それがWINKである。
当時、一利用者がネット通信できなくても構わんという体制だったのだろう。
あれから10年?
今やネットをやってない家のほうが少ないかも知れないけど、そうなると他社の利用者を自分のプロバイダーに乗り換えさせろ、という営業ばかりになる。
WINKは「使いたいヤツは掃いて捨てるほど居る」という状態から「新規契約者を探せ」という状態になって回線は空いているけど利用者が居ない、という儲からない状況になった訳だ。
中古のCORE2DUOは買っても仕方ない、と断じる動画
まだCORE2DUOの中古とか売ってるのかな。
中古パソコン市場は魔窟だな。
セロリンネ 英語キーボード用のキートップを日本語キーボードに取り付ける
英語と日本語だと、相当違う。
=~|`{+*}<>?_
ー^¥@「;:」、。・¥
右側にあるキーは日本語と英語で配置がバラバラ。
さらに数字に割り当てられている !”#$%&’() も日本語、英語で配置が違う。
だからキーを入れ替えるならAからZの26キーだけにした方が無難。