Nicotto Town



クローバー手芸




娘が小さかった頃、ちょうど日本ではミニチュア小物作りがブームだった?のか
当時のネットでよく見かけました。
日本ではそれを作るための道具も充実していて羨ましいなあと眺めていました。

当地で買えたもので扱いやすいのは子供用のもので、
1ドルショップで集めた絵の具と混ぜて色を複数作り、
見様見真似でこのアバターが持つクローバーなんかも作りました。
ちょうどこんな色具合だっったなあと懐かしくなりました。
出来上がったものは粘土が乾燥しても柔らかく、
日本のネットで見るようなスッキリさがなくてね。
白詰草の花の作り方が日本の和菓子の作り方と同じとかで、
作っていて楽しかった思い出。
その後、日本で使われる粘土をやっと入手して作ってみたら、
同じもの作っているのに仕上がりは陶器みたいで綺麗でしたねえ。
その差に愕然として何故か一気に作る気がなくなってしまいました。
せっかく数種類日本製の買ったのにね。

ミニチュア製作者とかこちらにもいるんでしょうから素材など市場にあるのでしょうけども、お手軽に綺麗に出来る便利さは日本流石だと思いました。


さて、ニコみせ。
チケットで2回回して出たもので参加。
もっと回して楽に作りたかった気持ちもあるけれども、我慢しなくてはね。
庭具の噴水作ろうかなと気楽に花を育て始めてしまったのです。
これがメガ率悪っ。
普通の花で作れるものが50個必要という設定でなんとなく察したものの、
実際体験するとトホホですね。
一体いくら吸い上げられてしまうのか。途中で断念する程度じゃないことを祈りつつ。

こちらも雪はすっかり溶けて、誰かの庭のクロッカスが咲き始めました。
と思ったら昨日今日は粉雪舞う寒さ。
日本で花粉症といえばスギやヒノキだそうですが、北海道になると白樺もだそうです。
こちらもブタクサはあるし、白樺はたくさんあるし、メープルもあるので、一定数は花粉に苦しむ人口があります。
共存頑張りましょう。。。

アバター
2023/04/21 02:34
兄貴いい。

花育成、頑張りましょうね、お互いに。
やはりそう思えますねえ、儲けどころにシフトする運営様はさすがというか、ここが続いている巧みな戦略ですねw
アバター
2023/04/20 22:16
ニコタは近年はP種で儲けてるんでは?と思ってしまいますw
私も吸い上げられてる一人です(´;ω;`)ウゥゥ
(猫モノには弱いので)
メガ率もミラクル率も低いですねぇ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.