Nicotto Town



バブじゃない

仕事帰りの電車に乗っていた

私はスマホをいじっていたのだが、すると突然女性が大声で叫んだ
「うるせえんだよ!」

スマホをいじっていたので周囲がどの程度に騒いでいたのかは記憶にない
その叫び声で辺りはしばらく静まり返った
電車内で特に学生は声を出して会話をしていたりする
私もどうかと思うことも多いのでそんな状況だったのだろうか

その女性はというとイヤホンをしながらスマホをいじっている
騒音があると邪魔になる動画を観ていたのかとも思ったがそうではなかったようだ

しばらく静まり返っていたがそのうち小声で話し始める人が出てきた
すると今度はハッキリ見ていたのだがその女性はまた叫んだ
「うるせえんだよ!」
「バブじゃねえんだからよ!」

パブとはなんだろうか
パブの聞き間違いなのだろうか
酒の席のように騒いでいると言いたいのだろうか
それともやはりバブで、バブというバイクのようにうるさいということなのだろうか

しばらくするとその女性はつぶやきだした
「ちくしょ…」
「イライラする」
「死ねばいいのに」

その言葉を聞くとどうかした人のようにも思える
その女性は次の駅で降りていった
その駅は地下鉄と繋がる出入りの多いターミナル駅なので大勢の人が入れ替わる
そのあとは何もなかったかのような車内だった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.