Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月19日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は 猫 でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の左手前角の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の、「Nico Cola」の

文字のzる部分の左上角の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は6℃~12℃曇りの予報、お空は、グレーの濃淡のモクモク雲で

だんだら模様に彩られています。"(-""-)"

それでも、今はお日様が雲の薄い所に居るようで、明るいです(*^^*)

お味噌汁を作って、今日の夕飯は炊き込みご飯にする事にして、

合わせ調味料に、油揚げを切って漬けて冷蔵庫に入れました(*^^*)

買い出し時点では、今日はオムライスの予定だったんですが、

卵無しのレシピも有ったんですよ。

カボチャ(もしくはカボチャパウダー)とお豆腐と片栗粉で

生地をクレープ状に焼いて卵の代わりにして、くるむっという奴でしたが、

私はオムライスは卵の半熟になっっている味とケチャップの味が混ざった感じが

好きなので、卵が手に入るようになるまで、オムライスはおあずけです。

カボチャ入れると、カボチャの味になりそうな気もしますしね、

でも見た目は普通にオムライスなんですよ~~~"(-""-)"

朝に献立の順番の入れ替えをしました。(*_*;

やあねっ"(-""-)"

昨日はカタログチェックを一日で終え、半分が過ぎた所で1時間位でしたのに

残り半分に3時間かかりました(*_*;

まず、漢字が書けない~~~((+_+))

横にスマホを置いて、漢字を検索してそれを見ながら書きました(*_*;

でも検索で出てくる文字は小さい上に拡大できないんです。

多分↑の 検索 と言う文字も書けないと思います(*_*;

そして、頭が疲れてきて、考える速度が遅くなって来るのかな?

とにかく後半に時間が掛かって大変でした。

最後にカタログ全体のアンケートを書くんですが、

それもちょっと大変でした。

いつの間にか、文字を書く事が苦手になってたんですね。

最近買い物メモ位しか書かないからねぇ、((+_+))

文字が元々汚いんですよ。

努力はしました。一応子供の時に書道も習って、3級を取ったんです(*^^*)

大人になってからボールペン習字もやりました。

テキストに沿ってやってる時だけは綺麗・・と言うかまあまあ汚くはない程度の

文字が書けているんですが、普通に使う文字は、汚いんです。

しかも子供文字、小学生が書いたような文字なんです。

みんな、大人になるといつの間にか大人の文字になっていますよねぇ

それは何故?いつから?どうやって?

やはり、大人の文字が書けるように練習したんでしょうか?

私の文字は小学生の時にならった時のまま変化していません。

でもねっ汚いけど、読めるのよっ、解りやすいと言うか、活字体と言うか、

ソコが肝心よねっ(*_*;達筆すぎて読めないよりはまし~~~っ!と

自分を慰めています(*^^*)

朝昼飯の時間です。続きは後で、離席~~。

只今です~

曇りのせいか眠いです。今日はお昼寝コースかなぁ~~なんて

考えている私は今日も

しあわせしああわせ(*^^*)

_____________________________________


戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.