Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月18日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/18
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択はつぶあんでした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面右側、公園の右の路地を入って右側、

一番奥のお店、ワンニャン紹介所のピンクの庇の右手前角の所に、

自然広場のキラキラは、画面右側から二件目のお店ホームセンターの屋上、

左上角の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は1℃~14℃、晴れ時々曇りの予報、朝の空気はしんとして冷たくて

つま先が凍えるようでしたけれど、お味噌汁を作って、キンピラを作って、

夜ご飯のメインおかずの肉じゃがを作って煮込み始めた頃、お日様が昇り、

煮物の湯気も有って、お部屋が温まってきました(*^^*)

なので、窓際のテーブルでコレを( ..)φしています(*^^*)

お空は空色で、小さな白いちぎれ雲が数えられるくらい浮かんでいます(*^^*)

気持ちの良い一日になりそうです(*^-^)

現在の外気温11℃(*^^*)

煮物の良い匂いが、漂っています(^ー^* )♪

今日は、カタログチェックをしなければ、(*'ー'*)ふふっ♪

Fのカタログチェックモニターに応募したら当たったんですよ(*^-^)

貯めているポイントで、欲しい物があるんです。

そして、カタログチェックをすると、1000ポイントも貰えるんです(*^^*)

ポイントはお買い上げ金額の1割貰えるんですが、この不況の折

そんなには買えませんので、1000ポイントは大きいんです。

普通だと1万円買わないと貰えないポイント数ですものっ!

欲しい物と交換出来るまで、@15000ポイント位、期限は来年末、

色々なキャンペーンも利用して、ポイ活しないとねര.̫ രうふっ

カタログチェックの締め切りが、23日なので、20日にはポストに投函したい所

ですね。

今日の午後から取り掛かかろうと思っています(*^^*)

カタログの商品を見て、説明文の判りづらい所を、見つけるんです(*^^*)

つまりは、粗探し的な?

カタログ自体が見ていて楽しい物なので、楽しいお仕事になりそうですが、

時間はかかりそうなので、午後に時間を作る為に、朝から夕飯のおかずと

常備菜作りに励んだര.̫ ര、と言う訳です(*^^*)

お芋を切る時に、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとして、

左手の人差し指を切ってしまいましたけれど、大したことは無かったので、

良かった良かった(*^^*)

すぐに水で洗って、この間の怪我の時のハイドロコロイド絆創膏を貼りました。

キーを打つと、少し痛いけれど、血は首尾よく止まったようだし、

良かった良かった(*^^*)

明日のメニューはオムライスの予定だったんだけれど、卵が無いから、

どうしよう?、一応、タマネギとニンジンはみじん切りにしてジップバックに入れ

冷凍庫に仕舞ったけれど・・う~~ん、頭を悩ます所です。

一寸考えてみよう・・・(*^^*)

なんて事を考えている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/04/19 11:37
みきさん(*^^*)コメント有難うございます(*^^*)
私は中学2年~卒業まで主婦をやっていました(*^^*)
両親が離婚したので、長女の私がご飯を作りなさいって事で、近所の万事屋に買い物に行っては、
どうやって食べるのか聞いて作っていました(*^^*)

曜日感覚、ず~~っとお家にいても解らなくなりますよ。
毎日似たような日々なので、今は献立表を10日分づつ作って、置いてあるので、
それで確かめています。
昨日の夕飯はコレだったので、今日はコレだから、何曜日って感じですね。^^

イレギュラーシフトは困りますね。私は予定が立たないとイライラしちゃいます。

お体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/04/19 08:46
にゃんたさん、おはようございます♥
水曜日、今日はいいお天気です♪
今はコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

う~ん、私も親にはなれませんね~。(^^;)
子供がいないのも、これもまた人生。
足るを知る。
悟りの境地ではないですか。(^^)v

指のお怪我、お大事になさってください。
思えば、私が初めて本格的にキッチンに立ったのは、たしか小学校5年生の時。
母がコンビーフの缶開けていて、親指をざっくり切っちゃって。
母にお料理、洗い物させられないので、「いいわ、あたしがやる!」って。
キッチンデビュー、今、思い出しました。

4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
一番違和感があるのが、ゴミ出し。
「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

それと、資源回収。
こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
月に2回しかないし、雨天中止。
なので、出しそびれるともう大変。
「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。

GWのシフトもまだ出ていません。
多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もう、来週末にはGW突入ですね。
ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.