Nicotto Town



爆発物

岸田首相の応援演説中に事件が起こったようだ

どうやら爆発物が投げ込まれた模様
犯人は爆発前に取り押さえられ、その後に投げ込まれた物が爆発したようだ

この事件を聞くと安倍元首相の事件を思い出す
安倍元首相の時は奈良県で今回の場所は和歌山県
隣り合った県でも警察が違えば警備も違うのだろうか

安倍元首相の事件を知ったのは昼休み
食道に入るなりTVの報道で知った
私は思わず「えー!」と声に出してしまった

その後に入ってきた同僚で「やったー」といった者がいる
彼はいい年をした一人の父親でもあるのだが過激な言葉遣いがカッコいいと思っている節がある
何かの愚痴のついでに「死ねばいいのに」とよく言っている

私はある程度の年齢に達したら言葉遣や振る舞いにも思慮が求められると思う
だから普段から未熟者に見えるのだがその言葉は流石に度が過ぎたように思えた
今回の件でそのことも思い出した





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.