Nicotto Town



マイ流スライダー教室


まあマイ流スライダー(変化球)を教えます!(あくまで普通のですけどね?)


スライダーの握り方は

 

ボールの網目中指

中指のとなり人差し指

親指は反対側のどこでも大丈夫です

 

スライダーは中指だけ引っ掛けて投げます

 

 

投げる時に

手で空気を縦に切るように

チョップするイメージで投げると

うまく回転がかかります

 

この時手首外側に向けて投げます

参考にしたページからコピペ

 

 

 

30分とか言われてたのにこの握りで一球投げたら練習もしてないのに投げれました(初めて取得した変化球)

 

もう一度コピペ

手首のスナップは使ってもいいんですけど

手首のひねりはあまり加えない方がいいです

 

加えればその分よく変化するんですけど

ひねれば手首に相当な負担がかかります

 

最悪手首を壊してしまう

なんてこともあります

 

アバター
2023/04/15 14:26
やっほー!
ことらに、失礼するね!
ふつーに、参加のやつかと思ったww
フツーに違ったけど…ww
持ってる人って意外と少ないんかなぁ~
アバター
2023/04/15 13:01
こんにちは!雨の土曜日をお疲れ様です。
冬岡さん、凄いですね。
スライダーの研究をなさりましたか。
具体的なシーム(握り方)についてや、手首についてまでお詳しくですね。
そうですね、ひねりというものはその部位等に負荷がかかることが多いですね。
はい、注意が必要ですね。
本日は屋外球場は開催がどうか?ですが、
我々も体調に気をつけて過ごしてまいりましょうね。
有意義な週末をお過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.