Nicotto Town



ダイヤ改正

仕事帰りの電車が折り返し駅に着いた

下車してすぐに正面の電車が発車する
行き先を見ると乗ってもよかった電車
しかもいつもは普通なのにそれは準急だった

ダイヤ改正したのだろうか
そうだとするとついてすぐに駆け込まないといけない
初めの電車の到着が遅れれば乗りそびれることもあるだろう
そんなことを考えていた時期が私にもありました

どうやらダイヤの改正ではなく反対向きの電車が5分ほど遅れているらしい
もし本当に改正したのなら駆け込みなんてリスクの高いことはしずらい
乗ってみたところ今回のように電車が遅れていた別の方面に向かうということも考えられる
今までも何気に乗ってみたところ元来た方面に戻ってしまい慌てて降りたこともしばしば
準急に乗れたとしても今まで通りの方が楽だ

昨日の反省として車両を一両ずらして乗ってみた
しかしそれは不正解だった
エスカレーターを通り越してしまってエレベーターの前で扉は開いた
ある意味それでよかったのだが車両が増えたわけではなかったようだ
今日は電光掲示板で車両編成を確認はしなかったが多かったのは昨日だけだろう

とりあえず明日からはまたこれまで通りにしよう
慣れ親しんだダイヤの方が計算がしやすい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.