Nicotto Town



宿題ノートと体操カード・フリマ交換という名のプレ


前回に引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ2回目に突入します。

今回頂いたのは夏の弾に進みましたが、工夫してコーデしたいと思います^^第1弾は、あまり季節感を感じない背景からセレクト。3回目に頂いた体操カードと一緒に組み合わせました。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

【メインアイテム】
・青16弾 花まるもらった宿題ノート 2010.6月
・青17弾 夏休みのラジオ体操カード 2010.7月
にゃんと!2010年の古い背景と手持ちアイテムです。かなり驚きました。これらは普通には手に入りませんからね。

まずは、この背景…コーデ広場の投稿では結構見かけた人気品です。品名を見るまでは、花まるが目立つのでノートだとは思っていませんでした^^;横のステッチだと思っていたのはノートの罫線だったのね。
こちらは季節感がないので色々コーデ出来そうです。使い回しが出来る背景ですね。

もう1点の体操カード。こちらは1回くらい見た事がありました。色がカラフルで作りも凝っているのでC限定に見えますね。

夏休みの体操カードなので、それを少し生かしつつ体操を頑張るニャン♪君たち〜少し邪魔なんだけどの図wでございます。

因みに着ているジャージはニコタに来て真っ先にお友達になって下さったあぢさんが、フリマの練習にとレクチャーしてくれた時にフリマで頂いたの。
C品の出品でと言われていたのに、それじゃ悪いなあと白ガチャを出品して怒られましたw
初めてのフリマで、Pコを手数料として取られるのを知らなかったの(´;ω;))ずっと休止されているけど、お帰りをお待ちしております。

ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。嬉しくて見ているだけでニマニマしちゃいます。
貴重なアイテム群、本当に有難うございます。お陰様でコーデするのが楽しくて仕方がありません。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 無造作ゴシックパンクヘア 赤 2023.2
・C限 ヒツジ学園のジャージ 2011.10→2015.8/25友フリマ
・イベ特典 一体型フェイス 汗々エメラルド 2016.6
・青111弾 くまさんのヘアクリップ
・WebMoney限定 肩のせこもたん 2020.11
・P限 幸せ運ぶ郵便屋さんの斜めがけバッグ 緑
・イベ特典 北極のサンタレストランのペン 2013.12
・P キュートスニーカー 紺
・黒77弾 ぴょんぴょん跳ねるホッピングアメショ

※この一体型フェイスは、初めて登場したアイテムで衝撃でしたが、こんなに続けて出るとは当時は思いませんでしたなあ。
デビュー作だったからか、このイベで一挙に6種類も出たんですよ。私は汗々エメラルドしか使った事がないんですけどね。
フリマ出品しようと思っていたのに出しそびれている間に、全てリサイクルショップに並んじゃいましたw

って、リサイクルショップのコンセプト?は通常品と少し変えてじゃなかったっけ?これ、そのまんまに見えるが・・・それならイヌガミ様も白にしてよ〜〜!

アバター
2023/04/19 00:12
ティーティーさん

お返事が遅れてすみません。
おお〜2010年にも半袖短パンの体操服が出ていたんですね。それは知りませんでした。
2014年の11月に出たC限定の実行委員のジャージは、長袖短パンでしたね。これで四季を通して体操コーデしてねだったのでしょうかね^^

うんうん。どちらかと言うと青ガチャ服にはスニーカーが良いと思ったのですが、って今気づきました。ベーシックスニーカーがあったんですね。私はないと思ってPショのスニーカーを買ったんですよ。
スキー板付きのスキー靴までは、チェックしていたんだけどなぁ^^;

全身服の体操着は私の登録後は、さっき言った実行委員のジャージしかなかったけれど、単品の青ガチャの体操服は2種類かな?これで十分って感じですよね。(青ガチャのは半袖短パンですが・・・)
アバター
2023/04/15 09:01
ヒツジ学園のジャージですが、確か1年前の2010年11月のC限定全身服が半袖短パンの体操服でした。
ただ、11月の時期に半袖短パンだったので、リリース直後はちょっと不評でした。
だけど、不評だったのは時期的な問題だったのだと思います。
1年後にジャージが出たので、半袖短パンとジャージの両方が揃った、ということになります。

あと、2010年11月当時は、Cショップにスニーカーなど体操服にあう靴がなかったというのも当時の悩みでした。ジャージリリース時はCショップにスニーカーがリリースされていたと思いました。

運動会アイテムが青ガチャに登場したのはそれらの数年後だったというので、過去のC限定全身服の体操服やジャージと合わせられる、という組み合わせコーデなのです。
アバター
2023/04/15 01:01
ちょこころねさん

この一体型フェイスはリサイクルショップに並んでいるので、何があったのか見れますよ^^
と言っても他のは私からしたら、ちょっと不気味って感じ。目が気持ち悪いw
あと髪色も合わせにくいね。多分、私が使いこなせていないからかもだけど。

花まるの色とジャージが同じ濃淡だったので、合わせるのならこれしかないと思ったの。相変わらず安易な組み合わせです^^;
肩掛けバッグは他のバッグの方が色が合っていたんだけど、どうせなら動物でとフータさん入りにしました。
C品メインだと、どうしても地味になるので小物で賑やかにしたんだ。Cコーデは頭を使いますね。

ぶふふ、運動。1日だけやって又サボり中( >▽< ๑_ )どうも続かない。
うん。多様性というのか?決まった材料で使わなくなっているみたいですね。
レース糸は何だか硬い仕上がりになるので、コースターとかテーブルクロスが定番でした。極細毛糸でレース編みは前からありましたよね。レース編みの編み方の方が繊細だから。

モチーフ編みは、ひざ掛けとか作った事があるのだけど、やっぱ普通に作るとババくさかった。ここでも頭を使わなきゃいけないよね〜。

ちょこころねさんも3年くらいの間なのに、色々あったのね。
ちょっと無理だなと言う人とは、少しずつ離れる感じで良いんじゃないだろうか?相手に分かんないように、それとなくねw それで気がつく人なら元から疎遠にはならないもの。ま、私も散々だからアドバイス出来る感じじゃないんだけどね。

お庭に来てくれている方で、全て閉じている人もいるし、揉め事になるのでお喋りはしませんとプロフに書いている方もいるよ。でも、ちゃんと来てくれている^^
前述の方は最近は、お店看板でイベ達成のお礼を書いてくれるようになったし、後述の方もお礼日記はコメなしで載せてくれている。これだけでも十分だと思うもんね。
最初はお礼くらい言いたいと思ったけど、ウチの伝言板や日記でもうんざりする時があるからね。(時々、爆発しそうになるw)
アバター
2023/04/15 00:03
みどりさん

ニャンコ達、可愛いですよね〜。有難うございます♫
花まる背景と体操カード、コーデされていたので既に頂いたのかな?
ところどころ空いているとおっしゃっていたから、お休み中だったんでしょうね。この背景はコーデ投稿で何度も目にしたので人気があるんでしょう。手に入って良かったです。また後で2つのコーデ見に行きますね。

このジャージも、他の体操着コーデも後に出たけれど、こちらの方が人気があったみたいです。
袖口と足元がグシャっとしている大きめなのが良いですよね。
運動会やスポーツの青ガチャは結構出たので、それらと合わせやすいんじゃないかと。私は当時、どんなコーデしたのか記憶がないの。多分、運動会は頂いた後だったから、関係ない背景を無理くり背景を合わせたんだろうな^^;
アバター
2023/04/14 00:57
総悟さん

うん、総悟さんがくまさんクリップ付けていたから、私もいつか付けようと狙っていたの♪
この弾のアイテムは、どれも可愛いのよね。でも私、青ガチャがなくなると思わなかったので、たった1日しか回していないんですよ><。1日10回だったかな?過去の私を殴ってやりたいw

総悟さんの汗々エメラルド、うわ〜ん記憶がない。見逃しちゃったのかなぁ。今度また見せて下さいね。
肩のせこもたんはWebMoneyでPコチャージしたら貰えたの。WebMoneyのチャージで特典は、時々やっていて、動物のポシェットが多かったんだけど、この時はニャンコでね。逃しちゃいけないとチャージして貰ったの。
WebMoneyの特典は基本、プレもフリマも不可なので、当時に貰った人しか持っていないから見かけないんでしょうね。そういえば最近はWebMoney特典のやっていませんよね?止めちゃったのかなぁ。

そうなの〜。この体操カード、作りが細かくて本物に近いよね^^
まさしく総悟さんが言っている通りにコーデを作ったので、分かって貰えて嬉しいです♡
動物が好きだと中々怒れないよね。躾はシッカリするけど、うちの子達にも怒った事はないもんな。なんでか自分家の子が1番可愛く見えるよね(親バカ)
アバター
2023/04/13 22:22
紫龍さんコメント見つけて下さって良かったです~(´艸`*)

ガチャの期限直前のチャレンジは良いものがでるかも?
確かに私も最後に出る事がたまにあるような・・・(ФωФ)

ジャージ姿になんとも良い表情の花丸コーデ、とても可愛いですね~(#^^#)
新しいお友達からのプレゼントと一番最初のお友達の方からのプレゼントでコーデなんて
素敵ですね✨あずき色のジャージが良い味出てます。
顔は一体型フェイスの初回のものでしたか!六種もあったんだ~!!すごい~。
フリマでさがしてみようかな。

花丸の背景は私もお友達に頂いたんですが、どうやって使おうかと考え中~♪
楽しいアイテムなので気に入ったコーデがしたいなあと。
ラジオ体操のカードと郵便屋さんのバッグ、クマさんヘアクリップも可愛い❤
今回のコーデは小物類が凝っている感じがします(●´ω`●)
ジャージといえば私も運動しなきゃ。
冬の寒さでモリモリ食べて、その後風邪をひいたので全然動かなかったから薄着が怖いです!
まだ体力が戻っていないので、足つぼやったり散歩程度ですけど、運動用のDVDも冬に使う
予定で買っていたのでもう少ししたら使おうかなと。

紫龍さんさすが、レース編みやモチーフ編みの事も詳しいですね。
私は昔のモチーフのちょっとおばあちゃんぽいのも結構綺羅じゃないんですけど(´艸`*)
最近のは色使いとかデザインが多色だったりおしゃれな感じですね。
外国のとかはカラフルのが多くて、そういうものの影響も受けたのかな?と思ったり。
レース編みは難しい物も多いからまだ初心者レベルで難易度が高い物もいずれ編めるように
なりたいなと。刺繍糸は色が沢山ある良さはありそうです。
昔は、この技法にはこの材料という感じだったのが、その境界線が低くなって、
色々自由度が高くなったのかな~と。
ここ数年刺繍も始めたので、刺繍糸でかぎ針も面白いかなと思えます(*^_^*)

お付き合いするなら気を遣い過ぎないのが一番楽ですよね。
気をかなり使わないといけないとなると、それで疲れちゃうから
そんなこんなで段々相手と遠くなっちゃう気もします。
過去、ニコタで何度か色々あったのでどうしても気にしてる所があるのかな。

皆さん沢山書き込みされているので、お返事はゆっくりお時間のある時にでも
してくださいね。
アバター
2023/04/13 17:27
動物沢山で可愛いコーデですね!特に跳ねてる猫がたまらなく可愛いです〜!!

この背景とラジオ体操カードは持ってませんでした。
アイテムデータベースを見てみたら17弾はほぼ未所持で見覚えもなかったので、もしかしたらあまりログインしてなかった時期なのかもです( ; ; )笑
背景は淡いし、ラジオ体操カードも面白いアイテムですね(՞˶・֊・˶՞)

このジャージは持ってます!可愛いし、青ガチャの運動会系アイテムとも合わせやすくていいですよね〜!
アバター
2023/04/13 12:09
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
「よくできました」のおっきな花丸背景カワ(・∀・)イイ!!ですね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
TPO問わずどんなコーデにも合って重宝しそう(≧▽≦)
汗汗エメラルドだったかな?そしてくまさんのヘアクリップは僕も
フリマ成立で頂いて凄い気に入ってます(´艸`*)
くまさんヘアクリップ可愛くてお気に入りなってるですよ~(*´▽`*)
肩のせこもたんってニャンコ?初めて見た気がするです♪
そしてそして夏休みの体操カード!!懐かしか~~~(*´▽`*)
拡大して拝見したらちゃんと出席シール貼ってあるって細かいとこも
表示されてて紫龍さんレアアイテムて納得です(゚д゚)(。_。)ウン
そしてそして背景とコーデとピョンピョンにゃんこ達の
コーデの組み合わせ紫龍さんがちょっとにゃんこ達に困ってるけど
可愛いから言えないーて雰囲気が伝わって来てとっても
可愛いです~(๑>◡<๑)
今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
お返事ペースゆっくり大丈夫ですよ~(・ω・)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.