Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


おいしい おかわり おかずも おかんですね




俺は母ちゃんが作ってくれたものを食べて育ってきた
だから母ちゃんが作ってくれたものが一番おいしかった
ありがとう 母ちゃん
ホントに ありがとう


母ちゃんが作ってくれたもの以外の食べ物?
そりゃあ 学校の給食しかないしょ




でも Good Times & Bad Times ♬
嫌いなコッペパン ランドセルの片隅に残し
でも Good Times & Bad Times ♬
ポークビーンズ 吐くしかなかった


ときどき買い食いする駄菓子屋で 10円で買える色んなもの
甘くてい~い匂いがして~ 色が綺麗で着色料ベッタリ
小遣い貯めて ガッコ帰り 坂道の途中の俺たちのサロン


ずるくてあざとくて~ 紐を吊るす(数十本 数十本 ♬)
運良く引き当てたら なんて素敵な景品
だ・か・ら・ くじを引く 
夢見たあとの 舌で舐めた紙に写された文字は
(スカ スカスカ スカスカ スカスカ スカ)♬


スカ


でも Good Times & Bad Times ♬
嫌いなコッペパン ランドセルの片隅に残し
でも Good Times & Bad Times ♬
ポークビーンズ 吐くしかなかった

でも Good Times & Bad Times ♬
嫌いなコッペパン ランドセルの片隅に残し
でも Good Times & Bad Times ♬
ポークビーンズ 吐くしかなかった

でも Good Times & Bad Times ♬
嫌いなコッペパン ランドセルの片隅に残し
でも Good Times & Bad Times ♬
嫌いなコッペパン ランドセルの片隅で果てた








近年、偏った栄養摂取、朝食欠食など食生活の乱れや肥満・痩身傾向など
子どもたちの健康を取り巻く問題が深刻化しています(文部科学省のHPより抜粋)

偏った食行動については自認します でも
子どもたちを助けてやって下さい

(ほとんど”くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ”をリファレンス
してるんじゃないかなあ)
↑ホントに生意気な言説でしょ 呆れちゃうでしょ

もう 一応キーを叩けるから こんな    いや もう辞めよう






俺は母ちゃんが作ってくれたものを食べて育ってきた
だから母ちゃんが作ってくれたものが一番おいしかった
ありがとう 母ちゃん
ホントに ありがとう

別にお涙頂戴じゃないよ
(実は不味かったから)







SHUT Off

アバター
2023/04/14 01:28
ちょっと書くね 書かせてもらうね

一体親に作ってもらう料理(弁当)に対して不満を述べる
子供がいていいのだろうか
そんな子は子ではない
ゴメンネ でもそうだったんだよね

今思えば”末っ子長男姉三人” その長男が持つ優位性 ゆがんだ日本の家族制度
対する プライドの高い母

200円くらいの金銭を渡され 学校前のパン屋で登校時に2個の日糧パンを買っていた
(そうそう その話を今度しよう)

母は聡明だった(弁当以外は)   私もそれ以外は素直に応じ勉学に励んだ
そんな二人は実は仲が良かった
父も母が大好きだった うんなもん 姉三人や私にも見透かされていた
私も一部では父の気質をしっかりと受け継いでいるので やはり母が大好きだった

そして 母の最期が来るまで 二人は仲良く暮らしましたとさ

だいぶ書きました
おそらく書きすぎたかもしれません

とにかく私としては 毎日毎日 ランドセルの底に浸みつく醬油が嫌だったんです
お弁当箱を包むハンカチを超えて ”のり弁”にかけられた醬油が
そのハンカチ自体も真っ黒にした上に 素敵なランドセルの内側の底面側面に
香ばしくも禍々しい刻印を残し続けた一連の懐かしい小事件が 今となっては
あの世に行って 破顔一笑で報告できると思います
アバター
2023/04/14 00:22
不味かったのかい、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.