Nicotto Town



対面! 高1生ガイダンス6日

4/6高校の新入生ガイダンス。

高入生は昨日からで、内進生は今日から。
初対面となりました。

私のクラスは一般コースのレベルが高いクラスです。
1クラスしかないので、6クラスの中で一番人数が多いです。
去年からレベル分けなので、
去年のクラスで一緒だった人が3分の2くらい。
高入生が3分の1弱。

担任の先生は2年生のときの国語の先生です。
熱血で無駄なことはしない主義の先生です。
性格的によみづらいところはありますが、授業に出なかった学期
個人的に、勉強するといいところを教えてくれたことがあります。
小5のときの担任の先生と同じ苗字!

自己紹介。ルーレットで出た出席番号から話します。
最後の方でした。待ってる間緊張して頭ぐるぐるでした。
去年は先生に事前に自己紹介したくないアピールしてたし、
先生自身やろうと思わないタイプだったので安心してたけど、
今年は先生乗り気だしどーしよーってなってて、

順番がきて、先生がいけるか?と聞いてくれた。
できるのが当たり前と思ってないことがわかり一安心。
相変わらずどーしよー状態だったけど、気づいたら首を縦に振ってた(>ω<;)

テンパって変な言葉遣いになりながらも、なんとか終わり。
去年喋れなかった割に今年はみんなの前で喋れたのでいいスタートがきれたと思う!

アバター
2023/04/10 19:30
いい先生でよかったですね

私の郷里は、八重桜、姫林檎、桃がでたらめに咲く、へんな田舎。新学期始業式だったのか、昼、母校の生徒たちが下校しているのに出くわしました。美少年美少女ぶりにちょっと驚き。自分が在籍していたころとは劇的に進化した生徒たちの容姿であります。
アバター
2023/04/10 04:43
いいスタートで良かったですね。

楽しいこといっぱいあると思いますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.