Nicotto Town



旬の楽しみといえば

いちご摘み♪

もらったステキコーデ♪:40


いちご畑に子うさぎ達を放ちましたら、まるで芝刈り機のように……いえ。

大喜びでいちごを摘んではもぐもぐしておりました。

子供っていちご大好きですよね(*ˊᵕˋ*)

私は実は小さい頃いちごの酸味が苦手で(昔は今のように甘いいちごに当たることが少なかった記憶が…)お砂糖と牛乳をかけて潰して食べるのが普通でした。

コンデンスミルクも用意されておりましたが、それだとちょっと甘すぎるんですね。

お砂糖と牛乳は、大人になっても稀によくやります♪


慌ただしい日々ですけれど、今年もいちごを買ってみましょうか☆
 

アバター
2023/04/10 01:24
はんそろさん>

自宅のいちご畑でいちご狩り、な設定ですね♪
脳内庭園なのでやりたい放題です(*´艸`*)

匍匐前進でいちごゲット、からの逃走Σ(´□`; )
すみません、リアル変な声が出ましたw

いつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/04/10 01:21
あずきさん>

昔のいちご、酸っぱかったですよね(*ˊᵕˋ*)
そうそう、いちご潰し用スプーン!ありましたね!
コロンコロンしなくてあれはとても便利でした♫
あずきさんは牛乳が合わないのですね…日本人には多いと聞きますね。
お砂糖だけでもジャムっぽくて美味しいですね~。
本当に最近のいちごは甘いな~(もぐもぐ)って食べてます(*ˊᵕˋ*)

いつもどうもありがとうございます~☆
 
アバター
2023/04/10 01:19
えぼちゃん>

わぁ、コメントどうもありがとう~☆
そうそう、お野菜も甘い物増えたわね。フルーツトマトを初めて食べた時は驚愕だったわ…(*ˊᵕˋ*)

えぼちゃんも牛乳・お砂糖派なのね♪なかま~♫
牛乳多めにするといちごミルク、とか独りでふふふって食べてるわ。

寒暖差がまだまだあるから、体調に気を付けてお仕事頑張ってね~☆
 
アバター
2023/04/09 21:03
こんばんは^^

いちご狩り、ですか?

お子さんも大喜び、だったみたいでよかった^^

昔子供の頃、匍匐前進で畑に行って、いちご
とって逃走したことを思い出しました(笑)

良い子は真似しないでね(笑)
アバター
2023/04/09 18:15
こんばんは~^^
ホント 昔のいちごって酸っぱかったですよね^^;
だから潰してお砂糖かけて食べるのが普通だったから
いちごを潰す用のスプーンもありましたよね^^
私は牛乳が嫌い(体質にも合わない)から
潰してお砂糖だけかけて食べてました^^
最近はそのまま 何もかけずに食べてますけど 充分甘いです(^^♪
アバター
2023/04/09 14:48
るりちゃん

元気ですか?引っ越し準備は捗ってるかな?
今はイチゴに限らず糖度高い野菜も存在します。
そう考えると、イチゴも昔のより今の方が糖度アップしてると考えて良いですね!
潰してから牛乳と砂糖を混ぜて食べる・・・これ俺もやってる~(^O^)
美味しいんだよね♡♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.