Nicotto Town



そう在ろうとするならば

人はいつの時も艶やかに咲き誇る

もらったステキコーデ♪:49


先々が真白であるほど、自由に未来を描くことができるというもの。

定着したものは安心感を与えますが、反面変化をもたらすには幾ばくか意志の力が必要になるものです。
逆に流動的であることは、不安定であるが故の恐れを生む反面、先々への自由度の高さがあるとも言えます。

今まさに真白な状態。


人は生来「不安の種」を探そうとするものではありますけれど、そこで少し切り替えて「幸せの種」に思いを向けることが、新たな始まりを花々が彩ってくれようというもの。


…とうんちくを並べてみるも、要は「ゆったりゆうるりと満ち足りた心持ち」で日々を過ごすこと、なのですね。


今日も満ち足りた心持で、ぽいぽいお片付けしてまいります。
 


アバター
2023/04/09 11:33
和也さん>

えええ、それは絶対ダメですね。
どれだけ発行手続きの際、念には念を入れるかの如く(初期はある意味修行状態)、後の管理が追い付いていないのは全く頂けません。
それ以前の問題としても、保険証の紐づけやら各地コンビニで謄本取得が可能になるとか、後付け機能は如何なものかと思っておりましたけれど、そういったことも全部込みの状態から始めるべきであったかと。
大元が何をしているのか理解しないままの済し崩し状態にさえ思えてきますねぇ。

コメントいつもありがとうございます☆
 
アバター
2023/04/09 00:11
こんばんは〜✰
マイナカードで別人の住民票発行 おこってはいけないことがおこったのです
プログラムの不備を修正しましたでは済まされない事案です
こんなことをやってるとまた信用度が下がります
アバター
2023/04/08 00:29
和也さん>

コメントありがとうございます☆

今日は春の嵐ですか、小雨であれば傘をささずに歩きたいところですけれど、風が強いとなると飛ばされる心配が…(ビル風で2度ほど飛ばされそうになりました)

横浜港、学生時代には毎週末のように深夜のドライブで出かけたものでしたね~。

「クジラの背中」という愛称が秀逸ですね♪ 良い写真撮影スポットだとか。
夜の横浜、また闊歩してみたいものです☆
 
アバター
2023/04/08 00:23
はんそろさん>

私の場合10年がっつり岩に囲われたような時間を過ごしましたので σ( ˙˙ ; )
 実際的にも精神的にも今の自由度の高さは驚くべきものなのですよね。
毎日をわくわくと過ごしています♪

春眠なんとやら…でしょうか。
夢見が良くないと寝起きに余計に疲れている感じがしたりしますね。

デートの夢…そういえば私は夢を見る時殆ど誰かしら相方が一緒に居る気が…。
特に誰と決まっていないのですけれど、いつか会ったことのある気がする
「誰か」だったり、過去に会った人だったり。

枕の下に写真やパジャマひっくり返し、何だか可愛らしいですね(๑´ლ`๑)
そういえば「好きな人の靴に自分の髪の毛を入れると両想いになる」という
今思うと「え…」なおまじない?をしたことがありましたっけ…(;'-' )
 
アバター
2023/04/07 23:46
こんばんは〜✰
今夜の横浜港は春の嵐 小雨だけど風はかなり強い 
クジラの背中(横浜港大さん橋国際客船ターミナルの屋上)に
人影は無しかwww

飛鳥Ⅱが今夜は寂しそうに停泊中・・・
アバター
2023/04/07 21:11
こんばんは^^

いっつも流動している私にとっては先の見えない
常態が当たり前なので、特別感慨もないのですが。

確かに環境を変えて新しい生活を始めるチャンス
と考えれば前向きかもしれませんね(#^.^#)

とにかく眠くてたまりません。眠いのですが、
いつものように熟睡感はなく、夢を毎度のように
見ます。あまり楽しい夢でないのが残念です。

デートの夢とかみたいんですけどね、残念なが
らありませんね(笑)

枕の下に写真とかを忍ばせたり、パジャマを
ひっくり返してきるといいなどとは聞きますが
私にはまったく効果がないようです。

トホホ(笑)

アバター
2023/04/07 17:54
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます☆
雨模様が続きますね~。降ったり止んだりなので湿度はそれほどでもないでしょうか。
夜半は本当に肌寒くて、休憩ではこたつむったり作業はヒーターを使ったり。

春眠なんとやら…ですね。お元気とのこと何よりです(*ˊᵕˋ*)
私もうっかりするとコロンと寝てしまうのですが、短時間で目が覚めてまたそのまま作業して…の繰り返しです σ( ˙˙ ; )

そうそう、真っ新な白いキャンバスには、自由自在に好きな色で未来を描けるのですよね~♪
はい、マイペースを心掛けて頑張りたいと思います。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
 
アバター
2023/04/07 13:07
こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw

一昨日の夜からズ~~と雨が止んだり降ったりです・・・お陰で肌寒くストーブ点けます(^_^;)
今日は特に 花散らしの雨って言ってたので 風がある分雨が斜め降りになってます

ご心配有難う御座います(*^_^*) 只々眠いだけで 元気で動いてます(*^_^*)
何と言っても春は眠くなる季節なので・・・などと言って見るww

そうですね~白は何色にも染まりますものね・・・色は自分次第と言う事でしょうか・・・
今日も1日 マイペースで ゆるりと 頑張って下さいねw ではでは・・・またです('ω')ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.