Nicotto Town



Windows 7 でログインしました。

Windows7販売日(2009/10/22)に優待パッケージが届き、午後8:00から
念のためにデーターをバックアップし、普通のソフトのインストール感覚で
午後8:30分からインストール(Vistaにオーバーライト)を始めました。
なが~い。。。。。
設定変更して(自動ですが)ファイルの書き換えをし、レジストリなども変更し
何度か(4回以上)電源のon-offを繰り返し、インストールが正常に終わりました
というまでに午後11:00前後になりました。(2時間半から3時間かかりました)

では、ニコしようか・・・
ブラウザが立ち上がらない(Internet Explorer Ver8.0) Microsoftのサポートは
終了してるし、メールは使えないしでいろいろチャレンジしてみたけど駄目でした。

本日(10/23)9:00Microsoftのサポートに早速電話しました(電話が通じにくい・待たされる)30分以上電話を待ちブラウザの接続不良を伝えた所結局判らないということで、時間をくださいという事でした。・・・大半が前夜にチェックをかけていたので対策できないみたいです。と同時にこのメールを書いている時でもまだ、Microsoftoでは検討してるのかな?
いまだに電話がかかってきません。

接続ができるようになったのは、プロバイダーさんとのやり取りの中からです。
プロバイダーさんでも最初は原因がわかりませんでした。
プロバイダーさんでもβ版でチェックしてたけど、初めて聞く不良との事でメモを取りながら
考えられる内容を一つずつ消していきました。

プロバイダーさんとトライしてる間に原因がわかりました。
随分前(もう2~3年前)にFLETE's IPv4(インターネットプロトコル Ver4.0)を私が手動で設定した(198,168,1,2)が生きていて今使ってるFLETE's IPv6とぶつかっていたんです。
Vistaでは問題なかったのですがWindows7では厳密にチェックされていたんです。

今、午後3:30過ぎ。まだMicrosoftでは検討してると思います。・・・たぶん判らないでしょう

ついでに、”ニコット”を開いてみました。ゲストで入れました。
「無料お試しニコガチャ」がありました。 (試しに回す)ボタンがあったのでやりました。
 1.ドリーム券                 2.パンプキンチェーン
 3.ドリーム券                 4.ドリーム券
 5.ドリーム券                 6.夢の中のくろねこ(目玉)
 7.パンプキンチェーン            8.ゴースト×ゴースト
 9.ドリーム券                10.しましまタイツ(ladies)
11.ドリーム券                12.ドリーム券
13.ハロウィンドーナツ           14.ドリーム券
15.ドリーム券                16.ホーンテッド
17.トリックオアトリート           18.ドリーム券
19.ゴースト×ゴースト            20.ドリーム券
21.ドリーム券                22.しましまタイツ(ladies)
23.ドリーム券                24.ジェリービーンズブレスレット
25.ドリーム券                26.ドリーム券
27.パンプキンリング            28.パンプキン長袖Tシャツ
29.ドリーム券                30.ゴースト×ゴースト
31.パンプキントート            32.ドリーム券
永遠にニコガチャが回せました。

次にゲストなのでタウンをはいかいしました。(誰もいないのでつまらない)

あと何人かの島と私(bi~n)の島に行きましたが。「お取り込み中なので入室できません」
というメッセージが出て部屋に入れませんでした。

最後に!!
 Windows7は確かに早いです。ニコでは関係ないかも(キーインが早くなるのではないので)
あと、画面と操作方法がVistaと違うので操作ミスがあるかも知れません。
そのときは、おおめに見てください。

アバター
2009/10/27 12:26
Windows7は早いでかぁ~
ニコガチャが廻しほうだいなんて羨ましいけど、ゲストがからレア物をゲットしても何にもならないですネ~(笑)
アバター
2009/10/24 13:13
tontoさんありがとう。
今日も通信トラブルが発生してMicrosoftに電話しました。

Windows7はVistaよりかなり早いです。
また、使い勝手は良いです。これが本当のWindowsだという感じです。
私のトラブルは、Explorer Ver8 による問題なのでWin7はOKです。
Microsoftは今サポートがかなり混んでるみたいで、1時間程度待ちます。

アップデートも頻繁に行われています。確かにもう少し待ったほうが
安定したのを入手出来ると思います。

タスクバーがなんといっても使いやすい。大分慣れてきました。このタスクバーに
マウスをドラッグすると画面がバサバサと変わります。・・・サムネイルプレビュー
それとAeroプレビューとAeroシャッフルは慣れると便利に使えます。
頭が付いてければですが、ニコやりながらエクセルでもワードでもいろんな事が
タスクバーからマウスクリックしなくても出来ます。
CPUメータを表示しながらいろいろやってますがVistaのときは、レッドゾーンまで
メーターがよく触れましたが、今は10%未満が多いです。かなり軽く動きます。
アバター
2009/10/24 08:43
結構インストール時間かかるんですね。
バックアップは本体のハードでもいいのかな?
不具合報告も上がるかもしれないと思ってもう少し様子みとこうと思ってたんですけど・・・
Windows7お勧めですか?
アバター
2009/10/24 00:07
もなかさんありがとう。
今まで知らなかったソフトが生き返るかも
慣れると使いやすいと思います。
バックアップはしっかりととっておくことを薦めます
トラブルさえなければオーバーライトなら2から3時間です。
ハードディスクが大きければ比較的早いと思います。
サポートはかなり混んでいるので、その事も加味して
インストールすると良いかも
アバター
2009/10/23 23:44
私も今日買ってきてしまいましたw
土日にゆっくりいじりたいと思います!
アバター
2009/10/23 21:51
SARAさんありがとう。
Windows7は使いやすいかも。今までのWindowsの概念と違います。
SARAさんの応援してる民主党のようにしっかりしてます。
ちゃらんぽらんなVistaより厳格なのでインストールする前にデータだけでもバックアップ
しておいてください。昔入れておいた資産がわるさしたり、プログラム同士が衝突することもあります。
しっかりしているのは、Vistaのとき使えなかったソフトもきっちり使えるようになったりしました。
あと、Vistaで使えたソフトが使えなくなる場合もあります。エラーが出ます通信ソフトを一つ削除しました。β版のチェックをあまりしてないみたいです。(基本的にはVistaと同じと考えてるみたい)
アバター
2009/10/23 21:37
Mackeyさんありがとう。
8年使ってるんですか。
私も、Meは本来なら使えると良かったんですが、Note型はあまりにも遅すぎて、デスクトップ型は
クロック部は以上で交換し、次にCD部は動かなくなり、ハードディスクは使いすぎで異常音になり、やむなくCore 2 DuoのPCを購入しました。Vistaは起動が遅くMeよりもえらい遅く感じてました。
たまたま、数量限定の優待パックの紹介があり、ネット購入しました。
アバター
2009/10/23 21:27
ひろひろさんありがとう。
問題なくできれば、2から3時間で終わります。
私は、今までの資産を捨てないようにしてますからちょっとだけ専門知識が必要なだけです。
中にはwindows Me(もう10年前になる)のソフトもVistaに乗せ今度のWindows7にも
引き継いでいます(CADですが)
アバター
2009/10/23 21:20
あおさんありがとう。
タッチパネルってWindowsタッチの事ですね
よく理解してないのですが、タッチ対応ディスプレイが必要かも?
その場合、コンピュータ(ハード)も対応しないとならないので、新製品(正月モデル)ですね。
私は、タスクバーが広くスナップとかAEROシェイクとかが便利で使いやすいと思います。
ニコをするとき辞書や地図や電卓がワンクリックで大きく表示できます。
まだよくわかってないんだけど、テレビ番組もPCで見られる(インターネットTV)もあります。
今までの、XPやVistaとは随分とちがいます。
アバター
2009/10/23 21:17
そうなんだ・・・・・・。


明日、インストゥールするかもです(●^o^●)


アバター
2009/10/23 20:03
8年使い続けているPCが引退したら・・・最新のを、と思いつつ
まだ、現役の相棒PCを酷使しています^^;

PCの進化速度、速いですよねぇ・・・ついて行けません^^;
上手く使いこなして、ニコタ生活快適になると良いですね♪
アバター
2009/10/23 20:01
Windows 7 の到着おめでとうございます!

この日記読んでいるだけで・・難しそう~。


いろいろ対応できるbi~nさんはすごいです。
アバター
2009/10/23 19:56
今朝のニュースでウィンドウズ7の紹介をしてましたねぇ・・・
タッチパネルになってるのかな?
面白そうと思いつつ、とりあえずニコッととメールさえできれば問題ない私には
もったいない代物でしょうね(*≧m≦*)プププw

早く、いろいろと使いこなせるといいですね(^0^)/
アバター
2009/10/23 17:53
うささん・夢野咲さん・シルヴィーさん・月夜さんありがとう。
今Microsoftより電話がありました(17:45)。・・・直してから2時間以上遅れ
シルヴィーさんのあせってる気持ちがよくわかりました。

まだ、使いこなしてるわけではないけど、使いやすいし
Vistaよりもはるかに使いやすく、うわさ通りでした。


アバター
2009/10/23 17:34
お試しでも ドリ券でるんだねぇ 

お試しなので 出放題かと思ってたw

bi~nさんの
ゲストとしての ニコ訪問報告面白かったですw

7に 出あう時は 新しいパソコンだろうなw (まだ XPです )
アバター
2009/10/23 17:17
Windows7は、欲しいと思いながら手が出ません^^;

原因もご自分で解決したようですね^^
さすが!ビーンさんです!コンピューターに強いですね^^

アバター
2009/10/23 17:11
ガチャはドリ券が多いですね^^;
windows7はワンタッチでパネル移動ができるとか?
私も欲しいけど手が届かないです^^;
アバター
2009/10/23 17:04
ひゃ~**
大変でしたね~お疲れ様です^^

PCの事は 余りわかりませんが 早く原因が分かるといいですね^^

待ってま~す (^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.