Nicotto Town



週末は


みなさんこんばんは。

いつも訪問コメントありがとうございます。

ニコみせもおかげさまで2000皿到達しました。

ありがとうございました。

週末こちらはあいにくの天気でしたが

2日とも出かけてました。

土曜は映画館へ

ミッドランドスクエアシネマにライムスター宇多丸さんが

森田芳光監督70祭上映会&トーク会で昨年に続きみえるということで

因みに今回の上映は1984年公開「ときめきに死す」

沢田研二主演 ジュリーですよ

そして杉浦直樹さんと樋口可南子さん

更に意外な役で矢崎滋さんが出てたり

タイガースなので友情出演なのか1シーン岸部一徳さん出てますw

もちろん当時この映画が公開されていたなんて知る由もないです

小学生でしたから

内容は簡単にいうと宗教団体の教祖を

ジュリー演じる主人公が暗殺する指令を受け

その決行までの数日間の人間模様を描いた内容。ロケ地は函館。

トークショーで宇多さんが

映画では渡島駅になっていますが実際は渡島大野駅

今は新函館北斗駅に名称が代わり北海道新幹線が停車するそうで

映画で見られた木造の跨線橋は駅改修にともないなくなってしまったと

鉄道好きとしては実物見てみたかったなぁとも....

因みに杉浦さんもテレビドラマで昔見ていた感じのいい親父的役ではなく

樋口さんはこの役でなるほど数年後に写真集発売になったわけか?

因みに中学時代

父が樋口さんのヌードカレンダーもらってきたことがありw

そのカレンダーが母の化粧台近くに貼ってあったのですが

ある日友人が遊びに来た際、トイレ行ってくると言って

一向に戻ってこないので見に行ったらずっとカレンダー見ていたw

という記憶が蘇りましたw 因みに自分は当時テレビゲームに夢中でしたけどw

気になった方見てみて下さいと言いたいところですが

こちらの作品の権利が一般の方らしく簡単には見られないそうです

それにしても映画だけだとわからない所を

宇多さんと芳光監督の奥さんであった三沢和子さんの

わかりやすい解説と当時の状況聞いて非常に興味深い作品になりました。

https://www.instagram.com/p/CqNQFmarXwI/?hl=ja

因みに書籍購入するとサイン会に参加できるとのことでしたが

前回時その書籍購入しているので今回はサイン会諦めましたw

結構な値段しますからね。その書籍の半分のお金で鰻食べて帰ってきました。

https://www.instagram.com/p/CqNXgpMLmpe/?hl=ja

そして昨日は地元のテレビ局メーテレが主催のイベントに

同じくライムスターのDJでありマイクロフォンNo.3であるDJ JINさんが

DJPLAYにやってくるということで入場無料なので東別院まで

JINさんがPLAYする30分前に到着したわけですが

その前にPLAYするDJWATARAIさんがHIPHOPのクラシックを連続で

TOKONA-XのWHO ARE U?

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

BUDDHA BRANDの人間発電所

小沢健二 feauturing スチャダラパーの今夜はブギーバック

MISIAのつつみ込むように

UAの情熱など

でDJ JINさんへ

洋楽はさすがにわからないので

わからないなりに見入っていたんですが(-_-;)

終了間際にようやくRHYMESTERのオリジナルを

人間交差点やB-BOYイズム

見に来ていた方々もこれを待っていたんだなぁ

自分と同じような気持ちでw

終了後簡単なMCと一本締め

というわけで1時間半のPLAY時間終了

https://www.instagram.com/p/CqQvWSzv3or/?hl=ja

2日間有意義な時間になりました。

写真はURLで見てくださいね

そして来週は昔からファンのアーティストを見に行く予定です

アバター
2023/04/08 07:26
しぇっPちゃん おはよう~ステキどうぞ~
明日はイースターだね。卵食べる?今週もお世話になりました~
アバター
2023/04/07 08:05
しぇっPちゃんおはようございます。ステキどうぞ~
暖かい朝で今日は花散らしの雨の花金になるようです。
今日も元気に頑張ろう~(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/04/06 21:44
しぇっpさんこばわ☆彡
今日もいっぱいお疲れ様❤️
今日は曇りやったけど、明日も雨みたいで…w
またね!夜はゆっくり休んでね❤️

アバター
2023/04/06 07:53
しぇっPちゃんおはようございます。お水ステキどうぞ~
暖かい朝でびっくり~この先の雨後の寒暖差が怖いですw
アバター
2023/04/05 21:33
しぇっpさんこばわ~♬
今日はこっち雨になって…桜ももう終わりかな。
でも花粉の飛散はちょっとましかも!?
お大事にしてね!またね~!
アバター
2023/04/05 07:53
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
今日はタウンイベ切り替えですよ~お忘れなくね~

今日はお天気下り坂で雲が優先してます。
明日の満月(ピンクムーン)は見れそうもないです(^^;)残念~
アバター
2023/04/04 13:58
しぇっpさん、こんにちは~
ステキお届けです♪
今日は気温高いですが曇っているせいか暖かく感じません(>.<)
朝は氷点下だし今は16度と寒暖差激しいです。
お互い体調管理には気をつけましょうね☆
アバター
2023/04/04 09:03
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、あっという間に新年度ですね、何だか早かった気がしましたよ、お互いに色々な事があったと思いますが新年度も変わらずよろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2023/04/04 08:08
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
晴れて気持ちの良い青空ですが1日の体感差が大きいので大変です。
訪問(人''▽`)ありがとう☆~お天気で良かったね^^

まだ人生半分も残ってるんだよ~ここで焦っても損するだけかもよ。
今出来る事をして心を豊かにすることも大事だと思いますよ。
そして大きな気持ちで未来を見据えて決めても決して遅くないと思いますが・・
アバター
2023/04/04 06:46
しぇっpさん~おはよ♪
遊び来てくれてありがと(^ー^)❤️

ほほ~今週ライブ!しかもCreepyNutsなんや、いいやん!楽しみやね~(>∀<)金曜は大阪かあ~!

寒暖差も大きいし花粉もピークみたいやけど、体調大きく崩してないかな(・д・`*)春は割に過酷やね、気を付けてね!

私もぼちぼち…頑張るよ!応援感謝だよ~❤️またね!
アバター
2023/04/03 15:33
しぇっpさん、こんにちは。
ステキお届けです。
今日はお天気良くてポカポカです♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/04/03 07:53
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
新生活スタートを太陽が応援!今週もよろしくお願いします(*^^)v
アバター
2023/04/02 10:42
しぇっpさんおは♪

今日もほんまええ天気、お花見日和!娘は彼氏と、夫はそこら辺を一人で(笑)、それぞれ花見に行ってるよ。私は一人、お家でのんびり~♪

明日から新職場で、緊張…w今日はお外でわーいwとかって気持ちになんないよ(^^;

っていってね、私出不精やからお家居るの基本好きやからやけど(笑)。

デイゲーム、今日もあるかな、それのんびり見ようかな♪

しぇっpさんも日曜はお仕事に関しての活動はそんなないかな、ゆっくり楽しい日曜過ごしてね❤️
アバター
2023/04/02 08:07
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
今日もいいお天気でアッという間に満開になった桜w
もうしばらくはお天気続きそうで今度はあっと言うまに花筏で葉桜になりそうな勢いですw
勿体ないな~春はゆっくり進んで欲しいです。
花粉はヒノキに移動してきたようでまだまだクシャミが出る出るw
楽しい日曜日を過ごしてね~
アバター
2023/04/01 16:23
しぇっpさん~こんにちは♬
おお~高校野球見てたんやね!私もやで~今日はゆっくりしてるから( *´艸`)
因みに今、阪神×DeNA見とる、鳥ちゃん解説や~!

報徳惜しかったわ~でも山梨学院の頑張り凄かったよね!
心からおめでとうって思う!初優勝は…もう格別の嬉しさやろね。良かった良かった!

報徳の応援凄すぎて(笑)!コロナ明けた感じ満載、あ~こんなんやったなって思いだした感じ。
地元やしね~でもこんな応援がやっぱ熱くなっていいね!私も近くやったら見に行きたいな。

花粉、まだ辛いんね…(;´・ω・)来月になるくらいまで飛散するんかな?
春はいいけど、花粉だけは勘弁してほしいよね。
外、物干竿に花粉がついてる…これは洗濯物にもついてるはず…嫌だw

こちらこそ今月もよろしくね!
しぇっpさん、応援してるからね~いい春になりますように( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
アバター
2023/04/01 16:04
しぇっpさん、こんにちは。
4月もよろしくお願いします。
夕飯は毛がに食べます❤
良い週末をお過ごしください。

そうそう北広島の球場、私も行ってみたいです。
車で結構かかるのと今だとおそらく試合無くても混んでいるのでは?と思うと中々行きづらいです。、でも1度は見ておきたいとは思ってます。
アバター
2023/04/01 08:01
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
今日はお花見日和ですよ~4月もよろしくお願いします(*^^)v
アバター
2023/04/01 05:58
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、何とかお互いに4月を迎えることが出来ましたね、先月もお世話になりました、今月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/03/31 22:43
しぇっpさんこばわ~☆彡
今日もめちゃいい天気で、こっち満開やったかもだよ!
無駄に家におったけど(^^;

今月もいっぱいありがとうね!また明日からの…4月!よろしくね♥
アバター
2023/03/31 07:53
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~
3月もたくさんお世話になりありがとうございました。
アバター
2023/03/30 00:27
しぇっpさんこんばんは☆彡今日も一日、ほんまにお疲れ様❤️ゆっくり休んでね(^ー^)
アバター
2023/03/29 07:40
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~

今朝も寒いですがこちらもようやく公園やバス停の桜が咲き始めました。
今年はかなり早いですね(≧▽≦)
アバター
2023/03/28 22:20
しぇっpさんこんばんは♪
めちゃめちゃ楽しい時間過ごせたみたいやね(>∀<)

ジュリーに樋口可南子!私、樋口可南子好きやわぁ~いや、ほんま!この年代の女優さん、皆レベル高すぎるよね(>∀<)今が低い…くらいに思っちゃう。

ってどれどれ、ときめきに死す…かあ(*^-^)ヘ_/

…昭和~おいおいおいおい、このポスターなんだよ(((*≧艸≦)ププッ しかもジュリーわっか(当たり前ですw)

でも樋口可南子きれ~(///∇///)❤️こんな容姿に産まれたら人生どんなことも叶うやろな~♪

内容は面白そうやね!ひょっとしたら両親も見てるかも!だってね、娯楽ってそんなない時代やもんね、映画みんな見てたよね(^^;

そんで翌日のイベントも良かったんね~なんかほっとした!この前が悲しいことの連続やったもんね…もう、あんな経験はそうそう無いよ!

鰻、美味しそう~ヤバ(>∀<)❤️
アバター
2023/03/28 17:26
こんにちは。
ステキお届けです。

昨日まで降った雪が家の前に残ってます。
早く満開の桜が見たいです♬
アバター
2023/03/28 07:43
しぇっPちゃんおはようございます~ステキどうぞ~
ニコ店イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした~m(_ _"m)良かったです^^

楽しい時間を過ごせて良かったです。来週も楽しみですね~(=゚ω゚)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.