Nicotto Town



大好きな先生が〜(ToT) #1

大好きな先生が離任しちゃう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


要約
・大好きな先生がいなくなっちゃう!?
・しかも秋からマレーシアに!?



大好きな先生はいっぱいいるが!
自分の中で一番好きなグループから…

以前日記によく出てきたI先生。
去年の担任でぶっちゃけ一番仲良くて大好き。
離任聞いたのは13日。
その日最後の授業が終わり、廊下で会って個人的に聞いて。
その場で泣いちゃった。 だっていきなりすぎる!
ほんとは離任わかるのは18日だから、こっそり教えてくれたのは嬉しい。

でも…!
涙止まらなくて、でも周りに知られちゃいけないから
パニクりすぎてとりあえずCRに駆け込み。

ちひろ先生がびっくりしてどしたのってなってしゃくりながら説明して…カオスだった!

クラスのHR終わらせたI先生が来てくれた。
入ってすぐのところで泣いてるもんだから
「まだ泣いてる〜w…(ちひろ)先生すみません(^.^;)」って言って、その後ずっと一緒にいてくれた。

CRの生徒がみんな帰ってちひろ先生が会議行って、部屋には二人だけ。
ずっと背中をさすってくれてて嬉しかった。

そのうちI司先生がみぃのリュック持ってきてくれた。
「おおおお、泣いてんな〜w」
「いや〜知っちゃったか〜そりゃ泣くよなw」ってめっちゃ笑ってた。

I司先生「MiMi汚いw!ブレザァ!」
後から見たらブレザーがほんとにやばかった。
次の日の朝きれいにしてくれたお父さんほんとありがとう。

I先生…泣かないで〜(´・ω・`)
I司先生…そろそろ泣き止んで〜^_^(さっさと教員室行って指導要録書きたい…)

悲しいのはわかるけどな、大好きな先生だもんな、でもそんなに泣いたらI先生安心できないぞ。     (←これ「さようならドラえもん」のセリフでは?)

先生にも言ってなかったんですけど、マレーシアの大学院行くんです。

へー、何しに?

英語の教授法を勉強したくて。

へー!すごいなあ。じゃあMiMi、嬉しいことじゃん!

なんて感じで会話してるのを聞いて。


何となく落ち着いてきて、
そしたらI司先生がなんと明日みぃの表彰があると。

礼拝堂の壇上で賞状とかもらうらしく、でも先生は、やめとこうと思うって。
「それでいいか?」って聞かれて、でも思った。

去年の表彰の時は、礼拝堂どころか、学校にも行けなかった。
意思疎通が困難になって、それでもずっと支えてくれたI先生に、
最後に、成長した姿を見せたい。

だから、I先生に言った。
「I先生」
「うん?」
「明日、表彰、行ったら、先生、見てくれる?」
「…!もちろん!」

私は出ることに決めた。
先生たちは無理しないで、やめてもいいからなと言った。
でももうその時にはみぃの心は決まってた。

絶対壇上で、みんなの前で表彰されてやる!!!

ダーーーーーーーン!(第一章終わり(>ω<))

アバター
2023/03/22 04:21
春は頑張る季節、でもリラックスの季節でも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.