Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イデオン 最後4話がカットされていた。

https://youtu.be/HvyBC6dBCkw?t=160

43話予定が39話に。

39話を書いていたシナリオライターは突然、監督から この39話で最終回にするから と言われた。

えっ?! 最終回のつもりで書いてなかったですけど、と応じたが監督は構わんから と唐突に最終回テロップをアニメの最後に挿入した訳だ。

ドバ総司令「全艦で追跡しろ! 宇宙の果ての果てまで追い掛けてでも、ロゴ・ダウの異星人の船を叩け!」

このセリフでイデが発動して世界が滅びた、と唐突に最終回テロップ。

打ち切り漫画のノリだ。

「俺たちのスペースランナウェイはこれからだ」
「富野喜幸先生の次回作にご期待下さい」

アニメ制作のスケジュールでは、あと4話で激烈な戦闘を描くはずだったが、そんな事ができるような人員もなく、無理に放送してもお粗末な最終回になっただろう、と言われる。
ガンダムもサイド3の本土決戦の戦闘など描くだけの人員は残ってなかったという。
結局、ガンダムもイデオンも打ち切りにされたぐらいが丁度良かったのだ。

アバター
2023/03/20 17:24
ネットがない時代だからアニメ映画やるぞ、となればマニアが殺到したのだろうなぁ。
今だとYOUTUBEでも期間限定で見れるけど
アバター
2023/03/20 17:02
そう考えると、発動編って間延びもせず上手に詰め込んだ感は
あります^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.