Nicotto Town



ホンジュラスブレンド

一服召し上がれ♡

もらったステキコーデ♪:19

ネスカフェ・ゴールドブレンドに「ホンジュラスブレンド」と「コロンビアブレンド」が加わっているのに気が付いた。

 お店で 特売?宣伝していたので 気が付いた。

豆を挽いていれるコロンビアは、私的には 苦く感じて苦手なので
ブラジルサントスのような酸味があるといいなと期待して、ホンジュラスブレンドを購入。

封を切った時に、 すごく カカオのようなアロマの酸味をイメージさせる香が立ち上り ルン♬とした

実際に入れてみると ちょっと刺激が強かった。
(うーん 粉を多く入れすぎたかな?)

脱脂粉乳を入れると少し ましになった。

このホンジュラスブレンドのインスタントコーヒーなら 砂糖を入れると
おいしいだろうなと思ったが あいにくただいまダイエット中で
 砂糖不使用実践中 残念

そもそも インスタントでも 砂糖抜き・スキムミルクでコーヒーを飲もうというのが いまいちなんだよなぁ。
(昔は ゴールドブレンドに入れるためのエバミルク(缶詰を求めて 売ってる店を捜し歩いたものだw)

 人生の大半を占める食べる喜びを阻害するダイエット食

 でもまあ あきらめの心境で続けて半年目にして8キロ減量して ただいま62キロ

 がんばって あと12キロ脂肪を落としてから 5キロ筋肉をつけたいのだが・・

こちらでつぶやいて 自分で自分を激励しつつ頑張ろう
 うーん この作戦でうまくいくといいのだが・・・
 ダメならダメで ここで愚痴りまくろう (;'∀') (-_-;)

なんやかんや言っても 
 缶コーヒーなら UCCのミルク入り
 インスタントなら ネスカフェ・ゴールドブレンド
 豆から入れるなら カルディ・ライトが好き

要は 私にとってコーヒーとは、
 開封した瞬間のゴールドブレンドの香りの良さと 
 コーヒー牛乳の味わいが基本になっているから (-_-;)

 げに 恐ろしきは 幼児期の記憶

しかし ネスカフェゴールドブレンドは高いし、開封したらすぐに香りがとぶ
 (だから クリスマス前に 一番小さな小瓶を購入するのみ)
 そもそも インスタントコーヒーというのは 湿気を含んで固まりやすいのだ
  ><

UCCの缶コーヒーはカロリーが高い
 昔 通勤の行き帰りに、朝食と数時間遅れのちゅしょく代わりに自販機で購入して飲んでいたら 見事に1か月で1キロづつ太ったわ。

 私のおなか周りのぜい肉の5キロ分くらいはUCC缶コーヒー由来です><

あーあ 嗜好品って ほんと 年に1度のお楽しみくらいにとどめないとダメなのね。しくしく

アバター
2023/03/17 03:11
おしゃべり・展望:キラキラ
アバター
2023/03/17 03:08
プエルトリコ、ドミニカ撃破直後に守護神負傷 喜び過ぎ→悲劇に海外衝撃「酷いよ」
3/16(木) 11:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcdd01dd87cf4f595c14c994e2cebf53fa2b0db6 の感想

・・
殊勲選手を囲んで、みんなで輪になって ピョンピョン飛び跳ねて
 功労者である殊勲選手に負傷させるって、それでもプロ化?

 ケガした選手への賠償と慰謝料を チームメートで負担するのか?

 ファンに対して申し訳ないと思わないのか?

 チームオーナーだって 困るだろうに

ほんと わけわかんない話だ

 もしも これが 日本の球団内の出来事なら バッシングの嵐になったのではないだろうか???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.