Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


秋冬のファッション。

テーマ 「秋のオシャレ」 ということで、お洋服の話。


今年の秋は短そうなので、余り買い足さずに、今あるアイテムを重ね着したりして着まわしています。

ワンピースやチュニックに、カーディガンを羽織ったりインナーに長袖のカットソーやインナードレスを着て。



すでに結構寒くて、もう冬ものを探し始めています。

朝晩は特に冷えるので、部屋着としてセーターもそろそろ着始めています。


今までは、自分用の手編みのセーターは全て部屋着として着ていたけど、今シーズンは外でも着れるものを編むつもりです。

すでに作品は決めてあります。

「毛糸だま2009秋号」に掲載されている、編み込み模様のロングカーディガン。

アウターです。


編み込み模様は編むのに手間もかかるし、ロングカーディガンなので製作にも時間がかかるので、今シーズンに間に合うかちょっと不安。

掲載のサイズのままだと、自分には合わないので、今製図してサイズ調整をしているところです。



あ・・・・、お洋服というか、編物の話になってしまった。

ま、いっか。

ちしし。














アバター
2009/10/24 23:25
朔さん。
そかそかwwww
慣れればやれるもんやよ。
アバター
2009/10/24 08:14
制作ってすごいなぁw
みてるだけでわけがわからないッス、編み物w
アバター
2009/10/23 21:41
氷月草さん。
楽しみです。
うまくできるといいな。

あちこさん。
えへへ。
好きなことするのは、楽しいわ。
お出かけできるような、いい出来に仕上がるといいな。
アバター
2009/10/23 14:29
ほんと、素敵な趣味だなー・・・
と感心しておりまする~☆
出来あがってお出かけするのが楽しみですねん♪
アバター
2009/10/23 13:53
出来上がるのが楽しみですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.