Nicotto Town



備蓄

ニコットおみくじ(2023-03-14の運勢)

おみくじ

今月2回目のニコ吉~(*'▽')/*☆


2023年になってからは3回目だね~☆
 
【2023年 ニコ吉率  3回/73回   … 約4.11%】
【2022年 ニコ吉率  8回/365回 … 約2.19%】
【2021年 ニコ吉率 14回/327回 … 約4.28%】
 
ちょっと運気上昇中なのかなーと思いつつ、
そんなに目立っていいなと感じることは、特に無い。
 
、、あ。でも地味な良いことはあった☆
 
お気に入りの、エスニックしゃぶしゃぶ鍋のつゆが
棚の入れ換え処分になってて、半額で5つも買えた☆(≧▽≦)
 
これでこの冬にはまったエスニック鍋を食べたくなったら
しばらく好きなときに食べれちゃう☆
…5個位の在庫じゃ年内で食べきっちゃう可能性もあるけど。。
 
過去に書いたことあるかもしれないけど
うには市販のお鍋のつゆ、結構好きです(´▽`)。
 
お鍋のつゆは賞味期限長いのが多いので、
鍋つゆ置き場がちょっとしたコレクション置き場のよう。
カレー鍋、トマト鍋、豆乳鍋、ホタテ鍋、石狩鍋にエスニック鍋…他。
たぶん40個位はあるよ(≧▽≦)
 
鍋つゆも案外高いから結構贅沢品なんだけどねー…
ま、とりあえずこの時期に次の冬に向け備蓄♪(´▽`)
 
あと、冬のラミーとかのチョコとかも処分が始まりつつあって
個人的には嬉しいです(*'▽')
さぁお安い時に、好物を備蓄だ♪

アバター
2023/03/15 23:18
こんばんは(*^^*)
在庫処分セール、嬉しいですね♪
鍋つゆも自分では作れない系の物は買いたくなりますw
でもすぐ食べちゃう( *´艸`)
個人的にチョコの処分をGETしたいです♪
アバター
2023/03/15 22:16
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

鍋つゆww多すぎ在庫と 思ったら食べきっちゃうのか~
うちは去年買った 大好きな柚子塩胡椒の鍋つゆの在庫が無くなったから またネットで
探さないとなぁ お店で見かけなくなっちゃったのよねぇw 去年まとめ買いして
この冬も食べて とうとう・・・まぁ 秋に探せばいいのかもだけど
日曜の夜は鍋 そして月曜は雑炊 ラーメン おうどん このパターンは楽でいいけど
うちは 他は赤辛とか 味噌鍋 カレー鍋 基本裏のおすすめ食材以外で作ることも多いかなぁ
好きな具材で 好きに作るのが1番美味しいからね~

アバター
2023/03/15 00:22
キャハーー♪
うんうん!お鍋のつゆ、ストックしておくとめっちゃ便利だよね!!(∩´∀`)∩ワーイ
現品限りの鍋つゆお買い得やーー♪
最近色々な味があるから飽きないよー。
定番の寄せ鍋梅雨から、ゴマ豆乳、ココ壱のカレーチーズ鍋色々あるよねー。
キムチ鍋も美味しい。
そこに、「桃屋のキムチの素」をチョイ足しするとめちゃ美味しいやん~~♪になるのです
最近はゴマ豆乳鍋もなかなかおいしいと。
お肉もお野菜も1つの鍋で摂れてイイよねー(*´ω`)

来年まで期限イケるし、今がお買い時ですねー

ラミーも好き(∩´∀`)∩ 処分品になるけど、人気品なので、安くなるとすぐ無くなる~~
時々チエックしてるんだけど、まだ安くならにゃい―(≧▽≦)
¥99くらいにならないかなー ( ̄m ̄〃)ダメ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.