Nicotto Town


だいしょうじ


今日もお散歩


毎日、用事もないのにふらふらと歩いています。

ひょっとしたら一年以上、こんなお散歩をしてなかったのではないでしょうか。
区の工事があちこちでおこなわれていて、工場が消えて集合住宅(保育園付き)が建つようです。
コロナがはじまったころにオープンして先行き危ぶまれていた(私の個人の感想ですw)レストランめいた店は、その大部分を使ってピザ屋さんができていました。
お蕎麦屋さんはちょっと開店したかと思ったラ、また閉店してました。
あれこれと店を閉じたところは、次にどんなお店ができるのかと楽しみです。
まぁ見るだけですけどね。

体力もう少しアップしますように♪

アバター
2023/03/24 06:47
コミュニケーション
アバター
2023/03/13 16:52
みうさま
桜はうちの近くはちょっと遅めに咲きます。
でも川沿いの桜並木が、それはそれは見事で、ここに引っ越してきた時からいちばんの楽しみにしています。
ただ、橋までは行けるのですがその先の川沿いの並木道までは、数年前から夫の体力が落ちてしまい
行くことができないんですよ。
残念です。

おしゃれなブティックとか花屋さんとか、立ち寄りたいお店があるとうれしいんだけど、
そういうものがなんにもないんですよねぇ。
残念!
アバター
2023/03/13 15:23
こちらもだいぶ雪が溶けてきたので、そろそろウォーキングを始めなければ、と思ってます。
脚力が落ちて、体力も減ったままですからね、何とかコロナ前に戻さねば。
そちらはもう桜の季節ですね。
花をめでながらゆっくりお散歩してくださいね~~
新しいお店、見るだけと言わず、ふらっと立ち寄るのもまた楽しからずや。
アバター
2023/03/12 19:15
こころさま
お散歩コースだけど、あまり人が通らない道を発見しました♪
うちの近所は、マンションが多いんですよ。で、タワマンだと、緑地を作ることが行政から勧められてるため、
こじんまりした公園のようなものができてます。
でもどこも人工のものだから、ちょっと面白みがないかもです。

もう少し足を延ばすことが出来たら、お花見の最高のところがあるので、そこまで行けたらいいなって思っています。
ハイ、私も頑張ってみますね♪
アバター
2023/03/12 18:24
こんばんは^^

こころも よく散歩します♪
散歩だと車では入れない道を歩いたり
ゆっくり景色見たりできますね
しばらく行ってない場所は 様子が変わってたり
びっくりすることもありますよね(*゚▽゚)ノ

一度に沢山はあるかねいけれど少しづつ歩いてて
手術してすぐの頃より大分歩けるようになりました♪
一緒に散歩しましょう〜
アバター
2023/03/12 16:57
虹の夢さま
楽しいお散歩だけど、やはり帰宅するとへたばってしまいますね。
昨日はなんと夜8時半にベッドへ!
今夜はせめて大河ドラマを見終わるまでは頑張らねば~笑。
アバター
2023/03/12 16:12
だいしょうじさん、こんにちは。

用事なんかなくても、外歩きしましょう♪

今日は、線路近くのお家の畑で、菜の花がずいぶん伸びて、
花を咲かせそうになっていました。

鳥の恋の季節なのか?この頃、鳥の鳴き声を耳にすることが多くなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.