Nicotto Town



クラス対抗スポーツ大会


昨日、学年レクリエーションで、スポーツ大会をしました。


体操着や靴などぜんぶ、忘れたみぃは自称応援係をしました。

応援してたら、かわいい!動画とりたいって言われて照れて
気づいたらもっと腕ぶんぶんしてジャンプしちゃってた。

応援張り切りすぎて、司先生に
「ちょっMiMiおちつけ、ちょっと座ってろ…」
って叱られちゃいました(´・ω・`)

そのあとほんとにダウンして、
言うこと聞かないからだってまた言われちゃいました(´・ω・`)

競技が終わったみんなにおつかれさまでしたって言ったら、疲れが全部吹き飛んだって言ってくれて嬉しかった!

結果(5クラス中)
女子バスケ…………3位
男子バスケ…………優勝
男子サッカー………3位
女子ドッジボール…4or5位
リレー………………準優勝

総合順位の発表で、最初に2位と3位が発表されたとき、
マイクラスはみんなちょっと表情が曇っていた。
みんなが思っていただろう、4位か5位かと。

でも次に発表された優勝は…なんとマイクラス!
クラスのみんなも、他クラスのみんなもびっくりしてた!
マイクラスは学力が高い人が集まってるので、正直スポーツは弱いかなって思ったら全然そんなことなかったようだ。なんか申し訳ないような…
でも先生がすっごい喜んでておもしろかった。

クラス写真と学年写真をとりました。
その前にちょっと抜けてて、スポーツしてないし行っていいのかな…って思いながら見てたけど、
舞ちゃんが全速力で走って写真とりいこ!って手を引っ張って連れてってくれた!

クラス写真はみんなで肩を組んで撮りました。

学年写真をとるときに、先生が、みんなが着ていたクラス色のピンクのビブスを
MiMi!って言って投げたから落ちるまで見てたら、みんなに笑われました。

菜ちゃんに着ようよって言ってもらい、セーターの上から装着!
最初は立っていたんだけど、先生がMiMi前座っちゃえっていうから座ったら、
先生がまだなんか言ってる。
ぽかんとしてたら、MiMi!スカート!だって。
一応見えないくらいでたいく座りしているつもりだったんだけどな。
足は前にピシしました。

このイベントを通して、なんだか改めて、このクラスの一人としていていいんだなって思えました。
なんかイメージで言うと、教室にみんながいる絵が、あってそこにみぃがクリアファイルに描かれて重ねてあるような感じだった。もっとわかりやすいイメージなかったかな。

とにかく! すごく楽しかった!

アバター
2023/03/11 04:36
かなり興奮気味だったのですね。

そんな時が一番楽しくて、後からきっといい思い出になるでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.