Nicotto Town



情報はきっちりリサーチしてから


いつも訪問コメントありがとうございますm(__)m

週末は大阪へ

土曜日のRHYMESTERのLIVEが目的だったわけですが

せっかく大阪まで行くのであればそれ以外にと考えるわけで

すると775という昨年1月にたまたま見て気になるレゲエシンガーが

土曜深夜に宗右衛門近くのCLUBアンモナで深夜2時からLIVEすると知り

宿泊すればこれ見れるやんと宿取って

ここからどこへ行こうか予定を決めるわけで

RHYMESTERのLIVE後の食事とか

せっかくなので翌日どこへ行くかとか

でLIVE後の食事は数年前に行ったものの

ちょうどその時期に昼営業をやめてしまって食べられなかったイカ焼き

旭区赤川にある いか柳本店へ

この店を知ったのはR&B?レゲーシンガー?のKIRA

1ヶ月ぐらい前に日曜夜9時からやってる

行列のできる法律相談所に千葉ロッテの松川選手の為に出てたけどw

7,8年前になるのかなぁ彼女のTOURへ行った際

LIVE中の抽選会で大阪に来てもらったらこの店の

KIRAスペシャルというイカ焼き食べさせてもらえるカラーボールが当たって

でLIVE終わり地下鉄JR乗り継いでやってきたわけですが

店のあった場所が焼肉店?しばらく周辺歩いても見当たらず?

で焼肉店の方にたずねると1年前ぐらいに店閉めたとな

ツイッターもインスタもアカウント残ってるのに(怒)

事前にダイレクトメッセージになり店に電話なりしてたら.....

結局、交通費、時間を1時間半強無駄にしてなんばに戻り夜食とってホテルへ。

しかしこのホテルが(-_-;)

空いてないので喫煙できる部屋でもとお部屋取ったけど

入ったら尋常じゃないぐらいのタバコ臭(-_-;)

部屋にあるリセッシュふりまくったけど....

おまけにユニットバスの電球きれてるし、暖房の効きが弱くて...

二度とここには....ただ今日の所はここに居るしかなく

でCLUBには775のLIVE以外興味ないのでLIVEスタート時間の深夜2時前に

CLUB行く途中の客引きやばw 治安よろしくないね(-_-;) 

入店してフロア凄い人...LIVE目的の人も居れば

CLUBに遊びに来てる人も土曜深夜だけに居るから想定内

なんとか見れる場所確保もカメラの調子悪いし

なんとか動画1つ撮影できたって感じで

まぁそんなわけで入場用3500円1ドリンクで30分(-_-;)

その後居てもDJPLAY聞いてるだけなのでホテルに帰って就寝。

翌日...当初はとくに何もないし京都の渡月橋の方でもと考えていたんですが

3月2日の日に3月5日にインデックス大阪でNiziuがイベントすることを知り

ツアー名古屋応募したけど落選してたし

CD購入すると抽選で20名サイン会100名お見送り会?とあったので

これが名古屋に居たら行かないけどせっかく大阪居るわけだからと行くことに

たぶん大人気だからとイベント開始1時間前に現地へ

それでも既にCD購入待ちの列。12時半から始まり買えたの13時半

1枚買ったぐらいで当たるわけないとCD3形態購入。

3枚で5500円。他の方々は自分よりもっと枚数買われてますがw

中には10枚、20枚買われてる方も居られるみたいで

その中で1番安い通常版は3時過ぎには売り切れたようです

で結果ははずれ。3枚じゃ仕方ないね

ただイベントだからこのまま居れば何かしら本人達を見れるんだろうと

その場に居続けたもののミートグリートやら当選者達が

スタッフが掲げたプラカード別に整列し彼女たちが居る別会場へ入っていくだけで

16時前だったかなぁ。近くに座っていた女の子からトレカのことで

話しかけられCDの封を開けて中のトレカ見たものの

その子の推しのトレカはなく....ただこの時いつ頃本人達見れるのかね?って

すると「当選者しか見れないよ」....で教えてもらい

https://niziu.com/s/n123/page/blue_moon_event?ima=5232

なんじゃそれ。またしても....

その子曰く当選してなくても来てる人は

トレカ交換とかファン同志の交流とか

もしかしてイベ終了後一目見れるかも?という人達じゃないですかだって

完全たるにわかファンの場違い

それもメンバーで好きなのZEEBRAさんの娘のRIMAさんだけだしw

他のメンバー顔と名前があやふや(-_-;)

そのこと教えてもらわなかったらまだ居たんだろう

結局16時頃会場をあとに....ちゃんと調べていたら

結局良かったことはRHYMESTERのLIVEとなんばウオークで買って食べた

1本250円弱する浪芳庵の炙りみたらし食べたことぐらいでしょうか

こんなことなら日帰りしていれば

https://www.instagram.com/p/CpfdhWXPcUM/?hl=ja


アバター
2023/03/11 13:17
しぇっpさんこんにちは、素敵のお届けです、ホテルの部屋が尋常じゃないぐらいのタバコ臭とは悲劇でしたよね、、そういうのは本当に酷いと思いますし、宿泊客に失礼ですよね、日帰りしていればという気持ちは痛い程分かりますよ、、
アバター
2023/03/11 08:10
しぇっPちゃん おはよう~ステキどうぞ~

とりあえずのお知らせですw
3月16日からの店イベ材料は稲3 マグロ1 卵1 です

WBC大勝で燃えまくりですw今週もお世話になりました~
花粉の飛散はまだ続くみたいだけど頑張ってね~
アバター
2023/03/10 22:44
しぇっpさんこんばんは♪ヾ(*・∀・)ノ
今日もあったかい、通り越して暑い!て感じやったねw

私の隣の男の子、暑がり+花粉症、で今日すごい不快やったみたいで『死ぬ~!』て言ってた…

しぇっpさんも症状軽いといいけどな…w
ほんならおやすみ☆
アバター
2023/03/10 10:25
おはようございます。

ライブ楽しんだり、踏んだり蹴ったりで運良くなかったりだったね。
下調べも大事だけどしぇっpさんみたく行き当たりばったりの旅も良いと思う。
ハプニングもあるしきっと良いことだってあるかもしれない。
今回はちょっとあれだったけど、でもまぁそんなこともあるさぁ。どんまい(^_-)-☆

WBC観戦したかな?大谷ばっか見てたけどw
結果、勝利して韓国戦へ。勝ちますように~だね(#^.^#)

今日こっちは雪予報だったけど朝から雨降ってて雪解けそうです。
明日は晴れるみたいだから雪割りする予定だよ!
今日は何するのかな。良い一日になりますように♬

アバター
2023/03/09 23:03
しぇっpさんこんばんは♪ヾ(*・∀・)ノ
WBC何とか見たよ~結果大勝利やね!
やったね~!
てことで今日はもう眠いから寝るよ…またね、おやすみ☆
アバター
2023/03/09 08:27
しぇっPちゃん おはようございます~ステキどうぞ~

今夜はWBC開幕 侍ジャパン頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ
19時からだからかじりつきの人多いだろうね~
大谷君先発の2刀流だってね~もう最初から見せまくりwワクワクでいっぱいw
アバター
2023/03/07 23:21
わぁ!…旅や行動力、私の大先輩!憧れのしぇっpさんでも、たまにはこんなことがあるもんなんだね…

いやいや、読みながら、おぅって声が出そうな事続き…そして読み終わって、私もはぁ、とため息が出るような、そんな一泊だったんね…!

でもちょっとほっと?ていうか、しぇっpさんでも、こんなことを経験して、そんでもってまた経験値上げてはるんやなって、勇気づけられた感じだよ(>∀<)私なんかやったら、うまくいかなくて当然!くらいやなってね。

貴重な一泊レポートあげてくれてほんまありがとう!

どれもこれも、ほんまにため息出そうな事ばかりだけどね(^^;、きっときっと、この大阪はしぇっpさんにとって忘れられない一泊になったやろね。

とにかく、RHYMESTERのライブは楽しかったんやね、ほんま良かった(>∀<)❤️それがいちばんの目的やってんからね!
後は、もうここで発散して、そしてまたいつかネタや笑い話にしよう!

それにしても、Niziuとか、例えばAKB48とか…こんななんだね!CD、そんなに皆買うんだ(*゜Q゜*)ほえ~!でも会えるかも、もう5枚かったら当たるかも!って思ったらつい、買ってまうよね…。

でも無事で良かった、お帰りなさい!ゆっくり休んで、また次のお楽しみに向けて充電しよっ(>∀<)❤️

私もしぇっpさん見習って、好きなことに向かって生きていきたいな!

じゃ、またね!おやすみなさい☆ミ
アバター
2023/03/07 12:16
しぇっPちゃん こんにちは~ステキどうぞ~
おかえりなさい~お疲れ様でした。
色々あったみたいですが楽しめたようで良かったです。
ゆっくりして下さいね~

明日は10~18時と長いメンテです。
午前中用事があるので訪問はお休みしますね~又来ます~(*^^)v
アバター
2023/03/07 07:32
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、こちらは今日は最高気温が18℃と、昨日の寒さが嘘のようです、、大分暖かくなりましたよね、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2023/03/06 22:38
色々やって来たのね
ネットがあってもリサーチは難しいよね
休みが変わってたり移転してたり閉店してたりあるね

浪芳庵の炙りみたらし団子食べたのね
お高いけど美味しかったでしょう?
「浪芳庵本店」に行くと自分で好きなだけタレをかけて食べれるよ
コロナの時は予約制だったけどね

また是非大阪来てね~(^_^)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.