Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


春を見つけて

梅とか桃とか桜とかがある家っていいよね
古い家でもそれがあるだけでとても素敵に見える
というか、どんな古い家でも花が飾ってあると素敵に見えるし、そこに住んでる人もきっと素敵な人に違いないって思う。

だって花の手入れが出来るなんて、それだけ色々な余裕もあるし、心優しい人だと思うし。

ちなみに私は花は飾らない。面倒臭いから。
自分がこんなんだから余計にそう思う

この時期は梅だか桃だか早咲きの桜だかが咲いてて、買い物の途中とかで、そういうの見ると癒される。

そう、梅だか桃だか桜だか…つまり癒されるとか言っといて見分けはついてないのである。

でもそれらのお花を見ると、日本人でよかったなあって思うよ

梅の木とかは花が散ってしまっても、あの独特な木の形が良い。

盆栽なんかも見てるとなかなか面白いし綺麗だなって思ったりする。お年寄りが盆栽好きなのもわかる気がする

アバター
2023/03/04 15:55
>ジュリエンヌさん
たしかに、草花を切ってしまうのは、人間でいうと首をちょんぱするみたいなものですからね。。
女性のたとえは秀逸ですねww 花も女もいいなーって見てるだけで十分。。w
アバター
2023/03/04 14:10
花を植えて育てるのはいいけど、それを切って家に飾ろうとは思いません。
花にも命があるわけだし、花はそこに咲いているから美しいのですから。
美しい女性も見てる分にはいいけど、自分のものにしたら幻滅って話もよく聞きますねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.