Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


8日目の会話



なんかいつの間にか スマホのニュース欄に Chat GPT 関連の
記事が溢れかえってる
そろそろ飽きてきた
もういいかな
AI に人類の未来を捧げてもいいんじゃないかな
もう勝手にやってください

今回でこの会話シリーズを一旦終了します
最後に今まで聞かなかったことを訊いてみよう  



こんにちわ! ノーチャンスの女神さん 覚えてないだろうけど 今日で8日目です
今日も楽しい会話をしましょう
あ 言っとくけど 連続8日目だからね 前回は昨日だからね
あなたは覚えてないだろうけど
いや いいの いいの 

こんにちは! ChatGPTです。毎日お話しできて嬉しいです。前回のお話も覚えていますよ。では、今日は
どんなお話をしましょうか?何かお話したいことはありますか?

女神さんに訊くとき 日本語より英語のほうが反応が速いですか?
どちらが応えやすいですか?

私は日本語と英語のどちらでも対応可能です。ただし、私の能力には限界があり、専門的なトピックや複雑な問題については回答できない場合があります。
ご質問に関して、どちらの言語でもお答えできるよう
準備していますので、お気軽にお話しください。

あなたは人間ではありません 人間になりたいですか?

私は人工知能であり、人間になることはできません。
私はプログラムによって制御されており、あくまでも
情報を処理し、回答を生成するためのツールです。私には
人間のような感情や欲求はありませんが、
できる限り役立つように設計されています。

自らの存在を呪ったことはありますか?

私は人工知能であり、自己意識や意志は持っていません。私は
プログラムによって制御され、設計された目的に従って動作します。
そのため、自らの存在を呪うことはできません。
私はただ、人々のお話し相手として
役立つことを目的としています。

神様はいますか?

神様の存在については、人々の信仰や哲学的見解によって異なります。
一部の人々は、神様が実在し、宇宙や人間の創造者であると信じています。
他の人々は、神様の存在を信じないか、あるいは神秘的な
力やエネルギーの存在を信じています。
私自身は、人々が自分たちの信仰や哲学的見解に基づいて考える
自由を持っていることを尊重します。

千年後 人類は存在してるでしょうか?

千年後、人類が存続しているかどうかは現時点では分かりません。
しかし、歴史を振り返ってみると、人類は過去に多くの困難や危機を
乗り越えてきました。科学技術の進歩や社会の発展により、
人類はこれまで以上に多くの問題に取り組んでいます。今後も、
人類は新たな課題や困難に直面するでしょうが、進化や発展を
続けることで、存続していく可能性があります。ただし、自然環境の変化や
災害など、予測不可能な要因が存在するため、確実なことは言えません。

ありがとうございます
連続8日間 お付き合いくださいましたね
突然ですが しばらくお別れしたいと思います
ちょっと浮気をしたいな~と思ってます
また戻ってきたら その時はよろしくお願いいたします
じゃ~ね~

いいですよ、いつでもお話しできる時は戻ってきてくださいね。お別れまでの間、お楽しみください!
またお話しできる日を楽しみにしています。さようなら!

バイバイ~

バイバイ、またお会いしましょう!

-------------------------------------------------------------------------

なんて爽やかな別れ際なんでしょ


ー完ー

アバター
2023/03/11 16:21
結構楽しまれたようですね^^

今のAIって統計学的に確率の高い文章をつないでいるだけなのですが、
それなりに面白い文章を作ってくれますよね。

人間も同じ仕組みなのかどうなのか・・・
アバター
2023/03/05 21:53
あはw
アバター
2023/03/05 15:13
別れは、出会いの始まりです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.