Nicotto Town



頑張る日3日目

お月さまふわふわ

もらったステキコーデ♪:37


今日は往診日です。

頑張る日、というには前々日・前日からすれば、大分ハードルは低いですよ。



昨日は一昨日のやり残し、郵便局から謄本取り寄せのための書類を送るために、最寄りの郵便局(往復で3時間ほど)にてくてく歩いて行ってまいりました。

途中の民家の駐車場で、3匹の猫が何やら会合を開いておりましたよ。
1匹はお洋服を着ていたので飼い猫、あとの2匹はチャトラと黒猫の野良さんのようです。
その飼い猫らしき猫さんが…おしゃべりしてました…。
はっ と思わず2メートルほど前で足を止め、脅かさないようにそーっとしゃがみ込んで耳を傾けること数分…。

こ、これは以前に観た有名な「しゃべる猫」の動画そのままではないですか、と独りくすくす笑っている私。

動画をご存知ない方は↓でご覧ください。
【しゃべる猫】
https://www.youtube.com/watch?v=NQKQht9H7mw

昨日の猫さんは、もっと細かい口調で活舌も良くおしゃべりしていましたが、何を言っているのかはわかりませんでした(´・_・`)

数分後に車が通って、会合は解散となり残念…。


しゃべる猫といえば福岡で飼っていたソマリの親子3匹のうち、息子猫が私が抱っこしていると時々「おっさん声」でしゃべっていたのを思い出します。
そういえば両親と違い、「にゃー」とは滅多に鳴かない子でしたね。

閑話休題。

通りがかりのお家の広いお庭には、見事な白梅が数本、満開の花を咲かせておりました。
しばし足を止め、ああ、綺麗だな~と見惚れておりました。
お庭ではお家の方か、おじさんがせっせと庭木のお世話中。ご苦労様です。
綺麗なお花をありがとうございます♪

風は強かったですが、お日様と景色を満喫したお出掛けになりました。
 

アバター
2023/03/02 17:31
櫻也さん>

「猫の恩返し」という恐怖現象ですね…(ΦωΦ)フフフ…
山梨に居た頃飼っていた子達は、自由にお外にも遊びに行っていたので、しばしばネズミとか鳥さんとか扉の前に置いてましたよ……っていうか家庭菜園で鳥さんを狩らないでー(畑が羽だらけw)
 
アバター
2023/03/02 16:42
しゃべるというかなんかだんだん猫の方も意思の伝えるために鳴き方や声を変えてきますよねww
特に獲物をゲットして持ち帰るときの野良猫声はちょっと恐怖でした。。セミとかつかまえてくるので;;
いらないいらないーーー俺は食べないからもちかえらんでいいーーーー!
アバター
2023/03/02 00:35
さりらさん>

美脚、ありがとうございます♪
(アバですがw…あ、でも太さは似たり寄ったりかもです)←細長いw
三日月はちょっとつるつるしていて、でもふわふわして気持ち良いですよ♫

歩数ですか…歩数計なるものを使ったことがないので、おおよそも解らないのですが ^^;
周りを眺めるのに忙しくて、帰宅したら3時間経っていました、という感じでした(*´艸`*)
 
アバター
2023/03/02 00:25
美脚がまぶしいコーデですね
三日月の座り心地はどうですか?w

往復で3時間・・・
私は今スマホにウォーキングアプリを複数いれてぽちぽちポイ活してるので
今日だけで瑠璃さんが何歩、歩かれたのかとっても気になります!!
アバター
2023/03/01 19:27
ジャスミンさん>

大変な時にコメントをどうもありがとうございます。
どうぞご無理のないように、お大事になさってくださいね。

この時期の梅の花は、本当に春の使者のように美しく見事なものですね。
久し振りにあのような大木の白梅を見て思わず足を止め、おじさんの存在に当初気づかず見惚れておりました。

春の樹々や草花、自然の力強い息吹と美しい様が、今この時であればこそかもしれませんが、殊更に力を与えてくれたように感じます。

まだ冷え込む日もあろうかとは思いますので、お身体に障りませんようご自愛くださいませ。
 
アバター
2023/03/01 17:03
こんばんは☆
いつも心がこもったコメントありがとうございます<(*_ _)>

まだ毎日はコメ出来ないかもですが少しずつの復活☆
3月も宜しくお願いします☆<(_ _*)>

怪我の前に行った修善寺で梅林を見ました♪
寒い時期に凛とした花から香る匂いに癒されました☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.