Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


真っ白なウサギが庭に・・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

この時期 暖かったり寒かったり
体調を崩しやすいので
風邪など引かぬよう気を付けてくださいね!

昨日の夕方 郵便をチェックに行ったら
前の家のだんなさんに呼び止められて
庭に真っ白なウサギが来てるよって写真を見せられた
前に灰色のウサギが庭に来るようになって
その子をレスキューして5年ほどお世話したのを
近所の人は知っているので
(まぁ 色々な動物をレスキューしてるんだけどね^^;)
動物の連絡網があって
あそこに行けば助けてもらえると
家にくるのだと 前の家の夫婦が言っていたっけ^^;
それで今朝 外に出たら居ましたよ!
真っ白で目が赤い子でした
傍に行っても怖がらないので飼われてた子だろうな
見てたらちょうど前の家のだんなさんが出てきて
餌あげたの?って聞くので まだあげてないと答えました^^;
家の庭に居つくんだろうか?
毎日姿を現すようなら またレスキューか?
取り合えず りんごとお水置いといてあげました^^;
明日の朝も チェックしてみるつもりです
飼われている家に戻ることを願いながら!

さぁ みなさん
今日も元気に笑顔で
お過ごしくださいね~!

アバター
2023/02/27 06:40
動物の連絡網!
猫の場合はNNNとかたまに聞きますけどね。
飼われていたウサギさんならひとりで生きていくのは大変なことで
やっぱり連絡網を頼って来たのかもしれませんね。
アバター
2023/02/26 10:42
白い子で、兎年に来るなんて、、、神秘的です。リンゴ食べてくれるといいね♪
アバター
2023/02/26 01:49
野生のウサギはいまだ見たことはなく 動物園のウサギとか 小学校のウサギは巨大で
抱き上げると 引っかかれて 暴れて 怖かったのを思い出します
迷子なら 家に帰れるといいね 
アバター
2023/02/25 23:11
ここは安全なのだ~と、お耳をたてて訪問ですね~(o^-^o)

アバター
2023/02/25 22:44
今日、TVで犬に人間が意地悪している姿を見せて、その後に意地悪した人と普通の人が並んで餌を与えようと
したら、どちらの餌を食べるかという実験だった。
結果は犬は普通の人の餌を食べたで^^1頭だけでなく何頭も。
その白兎も普段から様子見てて、ここは良い人が住んでいると思ってやってきたのでは?
動物も人が出すオーラとか雰囲気を感覚でわかるのかもよ。
アバター
2023/02/25 22:39
新婚旅行でNYに寄った時、ツアーガイドさんがセントラルパークに
連れて行ってくれました。
その時、小動物があちこちに居るけど決して触らないように、でした。
確かにリスが居たけど何もしないで『ハロー』とだけ声を掛けましたよ(*´∇`*)
野生だと色々な病気・ウイルス持ってとかですよね。
ビックフットとか出てきたら仲良しになるのも良いかもね♬
アバター
2023/02/25 17:42
真っ白なふわふわのウサギさん、なかなか姿を見る機会は無いですよね。
私はおともだちの家の茶色いうさぎが脱走した時、母親が捕まえようとして引っかかれました。怖いです:( ;´꒳`;):
アバター
2023/02/25 15:36
こんにちは
飼い主さんの所に無事に戻ってくれるといいですねー。
我が家、以前野生のうさぎが庭に( ̄▽ ̄;)。
野生の為、逃げるし、凄い足早かったです。
アバター
2023/02/25 15:00
最近ノラネコとかよく見かけるのよ
ペットブームがあったのとテレワークの影響らしい、、、
沙羅と同じでこれから飼うのは相当な覚悟がいるからなぁ、、、
アバター
2023/02/25 11:48
うひゃ〜

可愛いね

うちは、野良猫が、、来るけど、、縁側で日向ぼっこしてるよ
アバター
2023/02/25 11:13
この辺りにも いろんな動物が棲んでいるよ

野ウサギ、イタチ、ハクビシン、きつね(?)、たぬき、カモシカ、日本鹿、猪、猿、熊
うしろの3種は 出会いたくないなぁ

去年11月末に 菜の花の苗200本ほどを山の畑に移植した
12月に積った雪が1月半ばまで残ってて…… そのあともチラチラ
今月半ばに見に行ったら、根元から全部なくなっていた
きっと 鹿が苗を食べてしまったんだよ (^^;)

山に食料がなくなってきたから 動物たちが耕作地や住宅地にまで出てくるようになった
林業のコスト高で手入れをしなくなった…… 我家も山も手をいれていない……
どんぐりなどの種を撒くといいのだろうと思うのだけど……(素人考えかも)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.