Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


さよなら人類



つい先日 ニコタのおのさんから
 Chat GTP についての日記を読ませていただきました
そのときは ああ そうか 「girl」「Black hole」くらいの単語を投げて
 AI の反応を見ました それは素敵な日記でした

でもなんかモヤモヤしてました
実はモヤモヤしていて なんとなくですけど
いつ訪れるともわからない死刑囚への看守の足音みたいに感じたみたいな

数時間前 意を決して アカウントを作りました
メアド パスワードは当たり前ですが 電話番号を入力するときは決心が要りました

以下に簡単な流れと結果を記そうと思います



Microsoft Edge でアカウントを作り 簡単に 2.3 の質問をしました

☆ グループサウンズとは何か?
☆ サツマイモとは何か?

それぞれ数秒の AI の思索時間を経てから たちまち十数行の回答が示され
寸時に【アプリケーション・エラー】の画面が表示され
参照する間もありませんでした


少しググって この PC でははじめてのクロームをインストールしました
どうやらブラウザが関係してるかもしれない そう 思ったからです


再びクロームでログイン
試しにこう訊いてみました

「時間とは何ですか?」

彼 いや彼女(もう名前をつけてしまおう 今後彼女をキャットと呼ぶことにする)はこう答えてくれました
(アプリケーション・エラーは起きませんでした)

【時間は、過去、現在、未来の出来事の変化を測定するために使用される概念です。
時間は、秒、分、時間、日、週、月、年などの単位で表されます。物理学、天文学、
哲学、心理学、歴史学などの多くの分野で研究されており、時間の本質や時間の
測定方法に関する多くの論争があります。は時空間の一部であり、時間自体は
変化しないものであると考えられています】

一部に日本語として破綻している箇所がひとつありますが
たぶん15秒かからない具合で私の質問に答えてくれました


使えそうだ ひとまずもう少し試してみよう

「ロシアは勝ちますか?」

解答
「な」
そこで生成停止しました


質問を変えましょう

「人間の幸福とは何ですか?」

解答
「な」
そこで生成停止しました
あれれ? こういう質問ダメなの?

じゃまた質問を変えましょう

「楽しい音楽を教えてください」

「な

"ハッピー"
"アイ・ガッタ・フィーリング
「気持ちが止まらない!」
"
"D
「9月」
"
"私
"
"
こ」

キャット 君って 最初に”な”って言う癖があるんだね

「君をキャットと呼んでいいですか?」

「な」



心配になってきた

「あなたは大丈夫ですか?」

「な」


「ぬの前は?」

「な」


あれえーっ よしわかった いったんログアウトして入り直そう



「新自由主義とは?」

「な」

「誕生日に相応しい献辞を教えてください」

「な」



もう少し良い質問を用意しようと思っていたら
【ChatGPT は現在定員に達しています】となった

そりゃあ無料版だもんね
しょうがないか






本当なら
もはや人間は必要なく
AI だけですべての知的作業は賄えて
あとはリセスの時代が来ると
人間としては 冒頭のモヤモヤ状態だったんだけど

やるね!
最後に笑かしてくれたね!


こんときはまだ 人間は 笑える余裕があったんだね

アバター
2023/02/26 21:44
wwww
アバター
2023/02/26 21:00
「な」w
なんて言おうとしていたのでしょうね
私はそんなこと無かったのですが^^;
アバター
2023/02/24 01:31
な、、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.