Nicotto Town



残念


今日は朝早めに起きました。

最近ずっと工作してる隣人が作業しだす前に出ていってしまおうと。
 
音、そこまで強くは気にしいってわけじゃないんだけど
地面に響くような音とか下品な笑い声はなんとも相成れず苦手。
いつ始めるかはわかんないけど
常識的な時間の範囲で作業やめるから夜に戻ろう計画。
 
落ち着いていたいだけなんだけどなー
 
 
ということで
ネットで少し調べた移住先候補地域の環境調査件お散歩です(*'▽')
 
んー…やっぱ遠いなぁ。
今の通勤がどれだけ近いかがよくわかる。
 
環境はー…のどかだね。あと雪が結構降るみたい。
 
でも、人と人の家の距離がここも近いなって印象。
あと民家に入るための脇道がどこも凄く細い…
全部車のすれ違い不可能なとこだね、これは…(~_~)
 
あと心配なのが
稼業で作業されてそうなお家が多い、農家さんも多そう。あちこちに謎の機具。
これはー…素人だからわかんないけど季節によっては煩そう。
 
この地域は候補までだなぁ(゜-゜)
 
よし、
じゃあまた逆戻りになっちゃうけど次の地域。
 
こっちの地域は、なんと温泉地域みたい☆
借家でも家庭で温泉が出るーとかなんとか(≧▽≦) 
でも、水道水はなくて井戸水…。
 
絶対無しかなと思いつつ、
でも気になるから一応見にいっとこうかと。
 
む、これは…
あんまり変な事書けないけど非常に宗教色の強い地域デスネ…こわい(;'∀')
 
水や他の心配があったけど
それ以前にこの空気感はなんか苦手かもしれない…
  
 
 
 
午後に、県の移住相談みたいなの登録してみようかなと電話。
 
運悪く今日は移住の説明会イベントみたいなのを
都会部でしてたようで人員は出払ってたみたい。
 
移住登録みたいなのの相談は改めて来なきゃかな。
 
 
こうやって車でうろうろしながら地域を散策してたりすると、
なんでこんなにお家はあちこちに多いのに
望む環境の所ってなかなかないのかなーって(;´∀`)
 
たぶん、
住処で悩んでる人、誰もがの、長い人は一生続くであろう『悩み』。
 
大きな事を望んでるつもりじゃないんだけど
きっとこういうのが一番大変なんだよね。
 
ゆっくり下見しつつ、
…縁のあるとこ探し、趣味程度にゆっくりがんばろっと。。☆

アバター
2023/02/20 00:09
uniさん、休日までお疲れ様です

ゆっくり休めないね(;´・ω・)
お家のオーナーさんに相談してみるとか??
相手のかたにオーナーさんからソフトにゆるーく注意していただくとか??
逆切れされちゃうとめんどーだけど・・・。
他の住人のかたたちはどう思ってるんだろ??

せっかくの休み、物件探しでゆっくりできないのもキツイよね。(´・ω・`)


アバター
2023/02/19 23:04
こんばんは(*^^*)
なかなか条件に合う場所というのは難しいですね(*´з`)
でも今の場所の近くで探すのかと思いきや、割と広範囲なんですね^^;
急を要していないなら、ゆっくり自分に合った所を探してください♪
土地は巡り合わせって言うし良い場所が見つかりますように☆
アバター
2023/02/19 18:11
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

そっかぁ 移住先探ししかけたのね^^;
まぁ 慌てずゆっくり探したらいいよね。後は 候補地を時間を変えていって見たほうがいいし
気に入るお家が見つかりますように^^

以前マンションに住んでたとき 昼間はめっちゃ静かで平和だなぁって 思ってたら
お隣のご夫婦 深夜に帰宅する方で まぁ それはいいんだけど・・・なんと
真夜中に何故か 大喧嘩するのよ~~~それほど壁が薄いわけじゃなかったけ まぁ びっくり
するほど派手に 叫ぶのよね~ 昼間お会いすっるときは 綺麗で優しげなかたなのに・・・
半年くらいで引っ越しされてホッとしたけど・・流石に深夜の下見はできないからどうしようも
無いけど な~~~ンてこともあったなぁ 

うにちゃんは 一軒家探しだから いいご縁があるといいね^^
チュンサンもついていくかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.