Nicotto Town



マウスパッド

席替えをして机が変わってから光学式マウスの反応が悪かった

一時しのぎとしてコピー用紙を用意
その上でマウスを操作するが用紙も動いてしまうためセロハンテープで机の上に貼ってみた

多少はマシになったのだが、用紙の位置はどのあたりでマウス操作しているの勘だ
どうもしっくりした位置が決まらない
位置を直すたびに貼り直すのは面倒だ
それにマシになったとはいえその操作感はまだ気になる

ECで良いマウスパッドがないかとも思ったが百均で十分ではないか
そう思って今週末は百均でマウスパッドを用意することにした

それが予定変更
会社にコルクボードのような厚紙がある
それをマウスパッドに使えないかと使いやすい大きさに切ってみた
そしたらこれが見事にハマった
マウスの感度に煩わしさは感じない

一点、気づいたのはマウスパッドの手前の部分は、マウスパッド自身が動かないように手首で押さえる必要がある
マウスパッドで手首を置けるものがあるのも頷ける

当面はこのままでいこう
そのうち良いマウスパッドがあったら使ってみるのも良いかな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.