Nicotto Town



昨日の話

ずっと外遊びしたい呟くチハですが家にいるときは出してあげたりしています。

でも潜ったりじっとしたり、走っていたりと私の知っている外遊びとちょっと違います。
そして、捕まえるとちょっと暴れていたのが昨日からぐったりと・・抵抗しなくなりました。
何かなーと思っています。

昨日はもにさん部活でしたが、遅くても18:30には帰宅するのが帰宅せず、ずっと連絡していても返答がなく、どんどん時間が過ぎて20時過ぎた頃はもういい加減に警察に連絡しようかと話していました。
とりあえず家族が探しに行くと言い、出たら暫くして二人で帰宅したのですが良かったなあと思います。
手伝いと渡された荷物が重くて、といいますがそれなら先に連絡が欲しかったです。
今色々有るからこういうのは凄く心配です。

あと確定申告相談は、今予約制みたいでどうしようと思っています。
昔、相談しながら書いたのに、余分にはらいすぎて戻ってきた人です。
スマホでも出来ますが久々なので難しい・・と悩んでいます。
源泉x2、控除x1は手元に有るのでとりあえずスマホで、駄目なら電話予約でしょうか。
筆記用具と上記のとマイナンバー以外はいるかなとか、申告の紙はその場で貰えるか持参かということでも薄手に悩んでいます

アバター
2023/02/18 10:44

うなちゃん♪さんへ

いたところチェック必須ですよね!
うちは寝てるか食べるかが多いです。
たまに玩具で遊んでいます。
あとはかみきってもぐるとか。
朝晩、気が剥いて出てきたら遊ばせているんだけど、チハは若いからもう遊び足りなくて仕方ないみたいです笑。
家にいるときは、あまりに文句酷い時は付き合っています。


エルダさんへ

ですよねー。
一言欲しいです。
切実です。

あと、予約お勧めなんですね。
ETAXはマイナンバーポータブル必須みたいでした。
今色々読んで悩んだりしています。
予約、ワクチンみたいな感じで出来たらいいのですが電話だけみたいです


nekoyamaさんへ

そうなんですよね。
理解できないというか、一言でいえば愚かとしか言い様ないこととか生きるために、とか増えていますよね。
鳥さんは割と寝ているか食べているかなのでいつも食欲旺盛です笑。
御飯時のサザナミさんは怖いです・・。
手を出すと起こられます。
うちは、というかチハは今飛べる楽しさがある観たいですが、飼われている子は皆徒歩が多いみたいで、余分なエネルギーを消費しない為のようです。
自然でもそうみたいで、聞いてそうなんだーとか感心してしまいました
アバター
2023/02/17 13:54
最近、強盗とか〜増えてるのは、ダークウェブのブラックバイト求人とかが増えて、経済的に追い込まれてるひとたちがやむなくか、お金に困っていないひとたちがおもしろ半分か、現役自衛官とか、市役所職員とか、警察官とか、ちょっと犯罪に関係無さそうなひとたちがかかわってて、えーって、思います。>< いろいろと信じられないことが起こってるのでー、お子さんたちに、ニュース記事を視てもらって、どう思うのか、どうしたらいいのか、訊いてみて〜考える時間をつくってあげるといーと思います。単にニュースを見聞きするだけでなく、自身の意見を言葉にして話すことで、道筋がはっきりした考え方や危機感が育つと思います。
小鳥さんたち、お家の中で、運動する時間と場所ができたら〜きっと、食欲も元気も出るんじゃないかなー(笑) ねずみ車の飛ぶ鳥版があるといいんじゃないかと思います。そんなの作るの難しいかなー?
アバター
2023/02/17 12:12
遅いと心配になりますよね。
高校の頃はまだあんしんフィルターかけていたので
クラブでだべってて遅くなったりとかの時はそれで位置情報検索
して確認していました。学校か駅にいればまあだべってるんだろうなと予想つくので。
携帯持ち込み禁止の学校だったらできませんが・・・

予約が取れたら反対にそんなに待たずにできるのではないかと
アバター
2023/02/17 10:15
ずっとカゴの中ではストレスたまりますよね(;・∀・)
うちも毎日1時間ぐらいは放鳥タイムを取ってますがフンの掃除が大変です。
イヌネコと違ってトイレのしつけはできませんからねぇ(;^ω^)
まぁ鳥のフンはネコと違って臭くないので放っておいても気にはならないんですけど
知らずにフンづけると脱ぐときに靴下が汚れています(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.