人生のいろいろが見えてくる。
- カテゴリ:仕事
- 2023/02/15 18:23:58
さて、また違法駐車車両が、横断歩道上に停車したまま、
わたし達の岐路を塞いでおります。
ただでさえ、裁判の帰り、気が立ってんのにさ、
誰?邪魔してんの。
許さんぞ。
・・・
その後、いろいろ話をしだして、
んー。
なんか変な気がしました。
「ま、お茶、飲も。」
わたしたちも、裁判帰りでちょうど喉が渇いてたし、
せっかくひょんなことから、進路妨害していたことだから、
「ま、お茶、飲も。」
美味しいコーヒーをお入れしました(インスタントだけど)
初代経営者が、ずいぶん前にお亡くなりになり、
お父さんが93歳で次の社長だったんだそうです。
で、今、この車両進入禁止の人が、今の社長。
露ウの戦争や、コロナなどがあり、
ついに会社を廃業することになったんだそうです。
いろいろ、ご苦労がおありだったでしょう。
初代社長(お墓)に、その報告をしに来て、
ぼーっと海を見ていたら、わたくしに捕まったわけです。
コーヒーを飲んで、うんうん、いろいろご苦労もおありだったでしょう。
会社と言うのは、うん。廃業というのも辛いものです。
横断歩道上で進路妨害もどうかとは思いますがね、
ご事情だったんですね。
お辛いことでしょう。
60を目前にして、ご不安もあったことでしょう。
「仕事が終わったら、早いうちにお心を癒してください。」
考え過ぎないように。
思い詰めないように。
ご自分を、まず癒すことを考えて、まずゆっくり休んでください。
2月は、廃業する方も多いのです。
いろいろな人生が、見えてくるのです。
たまたま廃業するだけです、
あなたのせいじゃない。
だってさ、
相手方、来ないんだもん。
何でしょうねえ、正直、申しまして・・・
何か、「憑いていた」と言っていいのかもしれません。
かなり思いこんでおられました。
しばらく話して、落ち着いてお帰りになりました。
これからも、お元気でおられることを望みます。
黄昏時とでも言うのでしょうかね…話を聞いてくれただけでも
おっさんは随分癒された事だと思います。
おつかれさまでした( ´Д`)~3